※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

19週6日の初マタです。明日で6ヶ月目。検診で赤ちゃんは元気だが、体重増加と尿蛋白に注意されました。腹囲は同じで、体重増加の行方が気になります。

19週6日の初マタです!
明日でいよいよ6ヶ月に突入٩(๑^o^๑)۶
今日は4週間ぶりの検診でした!
赤ちゃんは358g。とっても元気で安心したのも束の間。
私の体重は4週間で2キロ増えてしまって、それに加えて尿蛋白も+で、先生から食べ過ぎ!と注意されました⤵️
でも、腹囲は4週間前と全く同じで、これはどーいうことなんでしょう?
増えた体重分はどこへ行った?

コメント

りな

浮腫とかはないですか⁇
あと妊娠中は脂肪がつきやすくなるのでお腹以外にも胸やお尻、足などにつく場合もあります。
腹囲は測り方によって多少変わったりもしますよ

  • なな

    なな

    浮腫はないです!
    確かに自分で鏡で見て、ショックなくらいお尻は大きくなりました💦
    胸も少し大きくなったかな?
    あとは、便秘とかもありますよね😣

    • 8月19日