※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
その他の疑問

アパートに越して6年、今日初めてゴキブリが出ました😭大きなやつです。…

アパートに越して6年、今日初めてゴキブリが出ました😭
大きなやつです。
なんとかスプレーを使い退治し、即効新しいブラックキャップを色んな場所に配置しました。
でももう出て来て欲しくありません(泣)ブラックキャップを置く以外に、何か対策はあるでしょうか?
またみなさん退治する時はどうやって退治していますか?
スプレーしても動くし、もがいたりしてるとギャーです😭

コメント

バンチャメー

ゴキブリわたしもほんとダメです😂💦
見つけたらもうハエたたきで死ぬまでバンバンやってその床は念入りに拭きますね!
わたしも色々調べて、ハッカ油スプレー作って隙間にかけたり、
フローリングウェットシートにシュッシュして掃除したりして、今のところは一匹も出てません!

やん

ブラックキャップおいてから2年ほど、ちゃんと使用期限守って交換していますが、一度も出たことないです!もし蜘蛛やゴキブリが出てしまっても、虫苦手で絶対さわりたくないので、ガムテープを長めにとって、ペタッと張り付けて取っています😅笑 あとは、ペットボトルを使ったゴキブリ退治ご存じですか?「ペットボトル ゴキブリ」と検索すると出てきますが、すごくオススメですよ✨

89

対策としては、出入り口に置くやつもオススメですよ。あと、戸棚とかの中にはハーブのゴキブリ避け。冷蔵庫の周りや下に予防のスプレーします。
あと、排水溝からって話も聞くので、わたしは寝る前風呂と洗面と台所にパイプユニッシュやキッチン泡ハイターをしてから寝ます。そしてガスまわりの油はねを極力無くしたいので毎日拭いてます。油はねを舐めに来るイメージがあるので。

退治するときはトイレットペーパーを何重にも重ねたやつで鷲掴み&潰してトイレにジャーです。

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

横から失礼します!
    ハーブのゴキブリ避けってなんですか??

• 8月19日
  • 89

89

コレですよ〜

• 8月20日
  • お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ありがとうございます!
    食器棚にブラックキャップ置いてて臭いが気になってたんですよ😵
    効き目の期間は短いですが、よさそうですね\(❁´∀`❁)ノ

• 8月20日
  • 89

89

これはこれでハーブの匂いがきつく感じるかもですが、まぁまぁいいかな、と思います。でも高いから、他の方のコメントを読んで、わたしもハッカ油使ってみようかな、と思ってました。どうなんでしょうね。

なんにせよ、打倒G!

• 8月20日

わたしもゴキ無理です〜〜😭😭
古いアパートの一階なので
虫が出るわ、入るわで困ってます…

うちもみなさんと同じく玄関とかベランダに
ブラックキャップ系を置いたり、
はっか油もしてます

Twitterでお借りした画像なのですが
これがゴキにも効くらしいです!
明日、買いに行こうと思ってます〜
勘違いだったらすみません。

• まゆり

まゆり

.さん横からすみません‼
    これ効きますよ(*^^*)
    うちはこれ使ってます!
    速効性はなかったんですけど死んでくれました‼

• 8月20日

私も嫌いです。
唐辛子を出そうなところに1本ずつ置いてたらこないですよ!
奴は、においが嫌いみたいです!