※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

人気の私立幼稚園は深夜に並ぶ必要があり、遠い幼稚園を諦め、安心して迎えに行ける近場の幼稚園を選びました。他の方はどんな決め手で選んだのでしょうか?

今私立幼稚園の入園って人気のある幼稚園は願書提出するのに並ぶとこもあるんですね!

先着順で深夜も誰かと交代しないと入園出来ないらしく
色々なこと学ばせてくれるからいいなー思ったのに、家からも遠いしわざわざ並んでもなーと思い断念しつつあります。

何かあったときにすぐに迎えにいける
家から近いところの幼稚園に決めました🤣

みなさんの幼稚園入園の決め手はなんですか??😆✨

コメント

こてつママ

園の方針、先生と子ども達の関わり方、延長保育及び長期休暇中の預かり保育の有無、給食の内容、親の出ごとが少ない(父母会がない)、バスの送迎などを重視しました✨

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!!😁
    やはりそこは重視しますよね😭

願書で並ぶところもあるのでビックリしたのと
    幼稚園選びはなかなか悩みますよね〜✨

• 8月20日
あーか

今まだいろいろ見て回ってるところですが、
教育内容、行事、給食、バスの送迎、先生の雰囲気、園舎の設備とか見てます!

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊
    子どもにとって合う合わないもあるので幼稚園選びはなかなか難しかったです💦😵

バスは雨の日や下の子がいてたりすると便利ですよねー。
    先生の雰囲気も結構重視ですよね😳

• 8月20日