※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみゆか
その他の疑問

まだ先の話ですが、妊娠5ヶ月頃に友人の結婚式に出席する予定です。その…

まだ先の話ですが、妊娠5ヶ月頃に友人の結婚式に出席する予定です。
その時、他の友人と一緒にブライズメイドのように衣装を合わせようということになっていますが写真のような衣装は、妊娠5ヶ月頃ではまだ着ることは可能ですか?
お腹がどのくらい大きくなっているかも分からないのでアドバイスして頂けると幸いです(>_<)
ちなみに今のところ背中は編み上げのようなものが候補にあがっています!

コメント

もちもち

個人差があるので大丈夫!とは言い切れませんが、私の場合は無理でした(笑)
ワンサイズ上げれば大丈夫と思いますが、それだとせっかくのシルエットが崩れてうーん(゜゜;)となってしまうのかな?と思います。

ぽっぽ

編み上げタイプだと調節できるのでいいと思います。
参考になるかわからないですが…
私の場合、妊娠6ヶ月のときこのドレスをきました。
妊娠前だとSサイズのところ、念のためMサイズを購入し、6ヶ月目でしたが大丈夫でした。

ちなみに160cmでそのときは50kgです

(›´ω`‹ )

5ヶ月だと、下っ腹が少しぽっこりでるくらいですよ!人それぞれですが。。
少しきついとかだとやめてた方がいいと思います!
でもこの服はお腹がでる部分はスカートになってるみたいなので着てみないと正直わからないですが、悪阻とかがもうなくなっていれば着れそうな気もします!ひとサイズ大きいのとか!

お体を冷やすとダメだと思うのでちゃんと対策して冷やさないようにしてくださいね♥️

ぴーちゃん

お腹の出具合は個人差が大きいので、どうなるかはその人次第ですね。
胸も大きくなる人はなりますよ!

私は5ヶ月後半くらいまでは体型変わらずでした!

りきゅー

はじめまして。
私も5ヶ月の時に結婚式に参加しましたが、シルエットがわかる服は少しキツかったです(~_~;)
のでフンワリしたドレスを購入しました。
お腹の大きさはみなさんおっしゃる通り個人差があるのでなんとも言えませんが、ワンサイズ大きいものか違うものを買われることをオススメします💦
5ヶ月の前半後半でもお腹の大きさ変わってきますし、ご飯を食べるとやはり苦しくなってきますので…

暖かくして結婚式参加してくださいね♡

リンりん

個人差がかなりあるのでなんともいえないですが
一般的には下がぽっこりしてくるだけなのでサイズ的には入るかと思いますが
やはり折角のドレスデザインが崩れますし、編み上げにしてもかなりゆるーくしないと結婚式は8割座ってるので辛いですよ。
それだったら胸元切り返しでお腹周りはふんわりしてるようなものがいい気がします。
あと胸も急に大きくなったりするのでその辺も対応出来るものを選ばれた方が無難かもですね。

I&S&K

その形だと、個人差でお腹は出てる出てないにしろ胃を中と外から押されてしまうので気分が悪くなる可能性があるかもです。私がそうでした。服は妊婦時は何があるか分からないのでゆったりがいいですよ‼︎

かみゆか

皆様回答して頂きまして、有難うございました!
まとめての返事で申し訳ありません。
大丈夫との意見をあげて下さった方もいらっしゃったので、ワンサイズあげて購入しようと思います!ただ、アドバイス頂いたように無理な締め付けや身体を冷やすことのないよう十分に気をつけようと思いました。

本当に有難うございました!(^^)