※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

出産予定日までの外出や1時間以上の距離の外出はいつまでできましたか?

電車やバスなどを使用して、1人での外出を出産予定日のどのくらい前までしていましたか?
また一時間以上距離のある場所にはいつごろまで1人で出掛けてましたか?

コメント

りんたろすchan

私は、出産予定日の1週間前まで
電車や歩きでいってましたよー(^^)

• えま

えま

そうなんですね😳
    意外とギリギリまで大丈夫そうで安心しました☺️

• 8月19日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい✨ 母子手帳、保険証と水分補給用の水筒、携帯と万が一に備えて、病院のメモは持ってました(^^)

• 8月20日
はる

電車は臨月になったらやめました!
病院が駅の近くで、ショッピングセンターがあるのでその中一人でウロウロは予定日過ぎてもしてました☆
移動は親に車で迎えに来てもらってました😊

• えま

えま

臨月まで大丈夫なんですね!
    この間病院からもうすぐ1人で出掛けるのは辞めるように言われたので駄目なのかと思ってました💦

• 8月19日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊
    大丈夫かと言われたらそれは分かりませんが、電車でもなにかあった時にタクシーで1時間以内に病院に行けるくらいのとこまでにしてました☆
    空いている時間帯ならいいですけど、混んでいる時間帯は電車乗る人も周りをあまり見ていなくてぶつかってくる人もいますし、ちょっと不安ですね。
    臨月までなら も自己判断で、病院からはあまり遠くには行かないでね って感じでしたよ😊
    どこで何が起こるかは分からないから、結局は自己責任ってなっちゃいますけどね😅

• 8月20日
K

臨月からは病院まで30分でつくくらいの距離なら電車もバスも乗ってたしなんなら予定日も普通に遊んでました♪゛

• えま

えま

予定日もですか、すごい😳!
    一時間以上かかるところには行ってました?

• 8月19日
バルタン星人

予定日二日前に1時間半運転して、実家に帰りました笑笑

• えま

えま

すごい勇気です!(笑)
    何事もなく帰れましたか?🤔

• 8月19日
ピコ

病院がバスを乗り継いで行かねばだったので、1週間前まではバスに乗ってました。帰りは1時間位を歩いて帰ったり。
何かあればタクシーで帰ればいいやと考え、とりあえずは破水した場合のセット持ったり。

• えま

えま

たしかに何かあったらタクシー使えばいいですね☺️!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日