※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
その他の疑問

みなさんに質問です結婚に必要なのはなんだと思いますか?愛?経済力?一緒…

みなさんに質問です
結婚に必要なのはなんだと思いますか?
愛?経済力?一緒にいて楽しい?いろいろありますよね……
私は独身時代、結婚=経済力だと思ってました
母子家庭で育ち三人兄弟
お金もなく結婚するならお金ある人!っと考えていて本当に経済力ある人と結婚しました
年収を聞いて絶対結婚する!って感じでしました
好きな気持ちも勿論ありました

でも結婚して3年
旦那のモラハラDV(たまに)があることがわかり
結婚生活が嫌になってきました
一緒にいるのが苦痛なくらいです
それからやっぱり結婚には経済力も大事だけど
愛や一緒にいて楽しい、楽、も必要かなって感じはめました

最初に結婚に焦りがあり
周りが結婚ラッシュ妊娠出産ラッシュで
みんなに追いつきたく焦ってました
だから見抜けなかったことは自分が悪いです

結婚って難しいですね

コメント

はなめがね

誠実さだと思います。
誠実さがあれば人徳があります。仕事も得られコネもできて次の仕事につながり財力につながります。
誠実さがあれば夫婦の信頼関係もできます。信頼関係が成り立つ事でお互いを尊重しあい、尊敬し合う事でより円滑な夫婦生活を送れます。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    誠実
    忘れてました
    確かに誠実であれば仕事も財力もつながりますね

    • 8月19日
さらい

いっしょにいて楽しいですかね。生活苦しくない程度の収入かな、、
お金は自分が働けばなんとかなるから、、

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    やはりそうですよね!
    お金は共働きすればなんとかやっていけますもんね
    楽しさはどちらかが楽しくないと感じる様になったらどうにもならないですもんね

    • 8月19日
あけちゃんまん

確かにお金も必要ですが1番大切なのは思いやりだと思います(^ ^)
お互いを思いやれないんじゃ長くは続かないと思います😅

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    思いやり…
    最近お互い思いやれてない気が…
    長く続きませんね…

    • 8月19日
さくら

私は、一緒にいて気を使わない、自分らしくいられるところですかね…もちろん、経済力はあればあるにこしたことはないですけど(笑)そこそこあれば、私も働くしいいかなぁと思ってます!私の場合は、友達の期間が長かったので余計に楽でしたね(>_<)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    今思えば怒らせない様に気を使い自分らしくいたいけど
    あーしろこーしろと操り人形状態です😢
    もう少し長く付き合うべきでした😂

    • 8月19日
NANA

愛、経済力、一緒にいて楽しい、
すべて均等にバランス取れた人が一番ですが、なかなかそんなに全てがある人っていないですよね(ToT)
私は価値観が近い人が一番かなと思います。
すごくドライだけど、一生一緒にいる人だからと思いますね(*^-^*)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    均等にバランス取れた人なんてなかなかいないですよね( ´•̥_•̥` )
    価値観…
    全く価値観合わないです😱

    • 8月19日
ややや

性格が凄く好きで何も考えずに結婚しました!笑
経済力もほどほどでまあなんとかなっています。結婚してから気付くことって色々ありますよね〜

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    今更になり気づきました
    余計モラハラがひどく嫌になってきたからいろいろ考えてしまって

    • 8月19日
みいmama

わたしも見抜けずに失敗した側ですf(^ー^;
言葉遣いも乱暴でいやになるときもあります。
よーく分かります!周りが結婚ラッシュだと焦りますよね。会話も結婚生活とか子供とかだんだん話にはいるにはいれず、尚更焦ってしまってた気がします。 

愛よりお金の気持ちもありますし、一緒にいて楽しくてわらえて、喧嘩してもすぐ仲直りできて許しあえる。家族を大切に思える思いやりのある人。信頼関係がちゃんとある家族に憧れます♥(笑)

結婚に必要なのは、忍耐力とお互いに妥協しあえて、自分の事のように相手のことも大事に思える愛が必要かなって思いました。

ただ暴力や女関係、ギャンブルなどは許せないです。結婚むずかしいですよね(o´・ω・`o)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    焦って失敗しました。
    いま思えば18歳で焦る必要もないし経済力しか見てなくて11歳上の人と結婚

    私も憧れます笑

    今は多分お互いに
    お互いを思いやる愛なんてない気がしてきました

    本当難しいです😢

    • 8月19日
89

わたしも独身時代は「経済力!!」と思っていました。合コンしてもなかなか合う人もおらず、好き勝手生きて37年。。。
でも、結局結婚したのは一回りも年下の貯金20万の真面目な人。

お金は生きてりゃなんとかなるけど、誠実で心安らげる人はそうそういないのだと気付かされました。収入はわたしの半分。しかもわたしはお仕事お休み中。でも幸せにやってます。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    やっぱりお金じゃないですよね。
    お金はお互い働いたり節約したりたくさんどーにかする方法わあるけれど
    誠実さ愛心安らげる
    これはすぐにはできないですもんね

    • 8月19日
  • 89

    89

    ですねぇ。
    こんなん言うのもなんですが、
    Nanaさんまだお若いのなら、リスタートもアリかもですよ。

    • 8月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    最近大好きだった元彼との
    思い出がフラッシュバックされて……
    嫌いで別れたわけじゃなくて
    だからなんだかモヤモヤして

    • 8月19日
  • 89

    89

    あらまぁ…。
    元カレさんとどうこうはとりあえず置いといて、今はお子さんもいることだし、ご自身の幸せと今後の心の平安と養育費のこととかを考えていきましょう。ご実家とかに相談できそうですか?

    • 8月19日
deleted user

安定した職に就いてるかと
信用がちゃんとあるかだと思います!
それがちゃんとあれば
貧乏でも構いません!

○pangram○

私は結婚の決め手は、愛と信頼でしたね🤗
経済力は、見てなかったです。
付き合ってた時、彼は無職の時期もありましたから😳


経済力の面を挙げるなら、結婚当初も私の方が年収良かったです。
夫はその後転職し、私の1.5倍の年収になりました😊

今は共働きですが、特に金銭面で困る事なく生活しています(*⁰▿⁰*)

経済力は何とかなるかなーと思ってました(*´-`)
夫となら苦労して良いと思って結婚したので😄

年老いるまで、死ぬまで、一緒に苦楽を共に出来る相手と確信して結婚しました♪( ´▽`)

今結婚6年目ですが、幸せだし楽しいし、一緒に居て楽ですし、大好きですね(*'ω'*)

ガオガオ

私は経済力です笑
とはいえそんな年収何千万!みたいなのは望んでませんでしたが、独身時代は年収3000万の人と結婚したいな〜なんてバカな事を思ってました笑

実際結婚した人は経済力を1/3程度も妥協しましたが笑優しくて、真面目、暴力を振るわない、お酒を飲まない、ギャンブルをしない…など総合的にみてこの人だ!と思って結婚しました^ ^

経済面で妥協はしましたが、とても幸せです♡

❥ ❥ ❥

私はナンパされて付き合ったのですが
唯一自分の素が出せる相手でもう
初めて会ってから数日でこの人と結婚したいと思いました(笑)
まだ付き合ってから合わせても3年くらいしか一緒にいませんが、後悔はしていません。
収入は多いわけではないけど、何とかなるかなあと思ってます☺️