※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

スタジオアリスの500円フォトブックと写真2枚を両親に送りたい。普通の封筒で送り、ゆうメールで送れるかどうか知りたいです。

スタジオアリスの小さな500円フォトブックと写真2枚を両親に送りたいのですが、普通の手紙用の封筒に入れていいのでしょうか?
最終的には郵便局に持って行って「ゆうメール」というもので送ろうかなと考えているのですが…ゆうメールで送ることできますか??🤔💦

コメント

郵便局で働いてます📮

ゆうメールは書籍、カタログなど冊子状のもの(印刷物)、DVD、CD、コイル状の金具でとめられたカレンダーしか送れないです💦
封筒はなんでも大丈夫です!
ただ写真はダメだと言われてしまうかもしれないです💦

重さにもよりますがレターパックはいかがでしょうか😊?
サイズがA5サイズより小さく厚さが2センチ以内ならスマートレターで全国一律180円で送れます✨

• poe

poe

ありがとうございます✨
    フォトブックはカタログみたいな薄い冊子の物なんです😮
    それプラス、子供の写真が印刷されたハガキを二枚同封したくて💦
    スマートレターでも封筒はなんでもいいのでしょうか?
    一応、封をせずに郵便局に持って行って、係の人に見てもらおうと思うのですが、封筒をどうしたらいいのか迷ってしまって😣

• 8月19日

退会ユーザー

スマートレターは専用の封筒がありそれを窓口で180円で購入しそれに入れて送ります📮
    ちなみに封筒代に送料も入ってるので切手等は必要ないです!

そんなに重くないなら普通の封筒に入れて定形外郵便で送るのが1番安く140円で送れますよ😊

郵便局に持って行かれる予定なら窓口の社員にどの方法がいいかたずねればあれこれ提案してくれるかと思います🏣!

• 8月19日
  • poe

poe

そうなのですね✨
    細かく親切にありがとうございます😊✨
    封筒が手元にないので、スマートレターで送ろうと思います✨

• 8月19日