※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

初マタ13w5dの方がお仕事中に膣辺りが痛くなる質問です。立ちっぱなしの仕事が原因でしょうか?健診まで1週間あり、心配です。

初マタ13w5dです。
最近お仕事の休憩中にトイレに行くと膣辺りが押さえつけられてるような感じでぎゅーと痛くなります。
お仕事はお時間短めにして貰っていますが休憩中以外はずっと立ちっぱなしのお仕事です。
立ちっぱなしだからなるのでしょうか?
説明不足ですみません。
次の健診がまだ1週間ほどあるので心配になり投稿させて頂きました。

コメント

桃

排尿痛があるってことですかね?
膀胱炎とかにはなってないですか?

• R'on

R'on

コメントありがとうございます。
    膀胱炎にはなってないと思うのですが、、、

• 8月19日
まるこ

子宮とかではなくてですか😮??
よくそのぐらいの時
子宮ら辺はぎゅーっと痛くなってました!

• R'on

R'on

なんかおしっこするとぎゅーと下に押される感じで痛いです😭

• 8月19日
89

立ち仕事はしんどいですね。
分娩もしている病院であれば、明日にでも問い合わせてみてもいいかもですよ。
あと、わたしなら健診前でもかかります。

わたしは12wの時に買い物やらタケノコ掘りやらで歩き回ってたらそんなふうになり、夜中大出血!緊急入院となりました。原因は部分前置胎盤による切迫流産。24h点滴やらなんやらを経て、2ヶ月で退院し、今は元気にやってますが、お仕事はずっと休んでます。

ほんとに無理はなさらずに、
赤ちゃんを守れるのはaiさんだけなので、大げさと思われようとも、わたしは大事をとってほしいです。

• R'on

R'on

コメントありがとうございます
    通勤片道1時間から1時間半くらいかかるのでそれも辛いです😭笑笑
    何かお仕事の休憩中だけぎゅーと下に押される感じで痛くてお家とかでは全然何ともない感じです、、、
    やはり診察して貰った方がいいですかね😭?

• 8月19日
  • 89

89

そう思いますよ。
    なんともない、なら痛いわけないし…。
    病院で診断書書いてもらって、少しでもお休み取れないですか?

• 8月19日
  • R'on

R'on

そうですよね。
    悪阻で1ヶ月弱お休み貰ってしまって
    なんか申し訳ないんです、、、
    身体第一に考えなきゃいけないのですが
    やはりお仕事では気を張ってしまって😭

• 8月19日
  • 89

89

いやいやいや。
    何かあってはaiさんもご家族も辛いし、職場の方々もしんどいですよ。わたしなんて、職場の同僚にすんごいキツイ言い方されて追い出されるようになり、上司に相談して休暇に入りましたが、結果よかったと思ってます。
    aiさんの話せそうな上司の方がいれば、相談してみてはどうですか?

• 8月19日
ゆかり

私も8週頃に膣が上から押されてるような感覚がありました。
前回流産してた事もあり、1週間毎の健診だったのですぐ相談して張り止めを処方されました。
飲み始めたら感じられなくなったので、張りや収縮の感覚だったのかなと思いました。
そういう感覚があるのは珍しいみたいだったので電話でも良いので相談された方が良いですよ😣

• R'on

R'on

そうなんですか、、、?
    少し怖くなりました😭
    珍しいのですね、、
    早めに病院健診行きます!
    ありがとうございます。

• 8月19日
  • ゆかり

ゆかり

怖くさせてしまい、すみません💦
    先生も少し険しい顔されてたので、私も不安になりましたが薬で治って安心出来るならそれに越したことはありません!
    aiさん後2〜3週間で安定期だと思いますが、無理は禁物ですよ😢
    赤ちゃんが無事に成長出来るように生活していきましょう!💕

• 8月19日