※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
その他の疑問

自宅で動物を飼っていない方、動物のいる家にお子様を連れて遊びに行っ…

カテ違いでしたらすみません。

自宅で動物を飼っていない方、動物のいる家にお子様を連れて遊びに行ったのはお子様が何歳ぐらいの時ですか?

私の実家では犬を飼っているのですが、出産後1度も実家に帰っていません。両親がうちに遊びにくるスタイルにしていたのですが、私もずっと会えていない実家の犬に会いたいし、娘ももう一歳半になったので、そろそろ触れ合わせても大丈夫かな?と思っています。

ただ、
☆私自身が動物の毛にアレルギーがあること(実家に行く時はいつもマスクと眼鏡をしてこまめに手洗いうがいをして乗り切っています💦)。娘にも遺伝しているのか…?
☆実家はマンションなのですが、全室カーペットになっていて、さらによく毛が抜ける犬種なので掃除をしていても結構床は毛だらけだと思われる
という2点が気になっています。

まだ早い?気にしすぎ?とわからなくなってきてしまったので相談させていただきました。
経験談を教えていただけると嬉しいです💡

コメント

みなり

実家に犬がいて里帰りしたので生まれてすぐからぺろぺろされちゃってました(´-`).。oO 気をつけてはいましたが。。

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

早速のご回答ありがとうございます。
    里帰りの場合は否応なく触れ合うかたちになりますよね😅でも逆に産まれた時からそばにいた方が免疫がつくのかな〜とも思います。うちは一歳半まで触れ合わせることなくきてしまったので😞💦

• 8月19日

我が家もペットはいませんが、実家に猫がいます(^^)
あんまり気にせず帰りましたが、大丈夫でした!
ちなみに旦那は猫アレルギーと言ってるので、うちの実家には入れません(^^;;

ご回答ありがとうございます!
    あまり気にせず帰られたんですね💡大丈夫で良かったです(*^^*)やっぱり私は気にしすぎなのかもしれないですね😅

• 8月19日
ちゃん(∗•ω•∗)

気にしすぎでは?
どうしても気になるならお子様のアレルギー検査をしてみては?
私が猫アレルギーですが子供は血液検査をして大丈夫でした♡

ですが検査をする前から旦那の実家は犬を飼っていますが連れていってたし犬を一人で置いとくのはかわいそうと言って連れてきてました←連れてこられるのはとても嫌でしたが。

やはり気にしすぎですかね😅💦アレルギー検査も考えたのですが、それこそたかだか実家に帰るのに大袈裟すぎ??と思ったり…(>_<)
    ちゃん(∗•ω•∗)さんご自身はアレルギーがあっても、お子さんは大丈夫だったんですね☺️うちもそうだといいのですが💡

連れていくのはいいですが、家に連れてこられるのは確かに嫌ですね( ;´Д`)

• 8月19日
ぶたッ子

アレルギーが怖いですね💦
うちは実家が犬を飼っていて、里帰りしたので産まれてすぐから犬と過ごしました💡
実家にも義実家にも犬がいるので、産まれてから結構な頻度で犬とは触れてます!

そうなんです、産まれてすぐから頻繁に触れ合わせてたらまた違ったのかもしれませんが、一歳半まで触れ合うことなくきてしまったのでアレルギーが心配で💦
    一応数回動物園に行ったり、ふれあい広場などでモルモットを触ったことぐらいならあるのですが…😅それとはまた別の話かな?と思い慎重になってしまいました😭💦

• 8月19日