※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

出産祝いのお金は内祝いやベビーグッズに使い、残りは貯金。貯金額については不明。

出産祝いで頂いたお金、みなさんはどうしましたか?
◯内祝い
◯入院費でオーバーした分にあてる
◯ベビーグッズを買う
◯残りは貯金 etc…

貯金されたかたはどれくらい出来ましたか?

コメント

ちな

内祝いをおくって、残りは子供用の口座に貯金します(^^)

りー。

全額、子どもの口座に入れました👍✨✨

ふみころん

全て子供の口座に入れてあります!✨

モモイロ

出産祝いの約半分を内祝いに、残り全て子供用定額に貯金しました☺️子供の為に頂いたので使うときは子供の為に…

みなり

一円も引かず全て貯金しました!

deleted user

内祝いは私の貯金から出し、頂いたお祝いは全て娘の口座に入れました♪

介母

旦那の両親から頂いたのは半分ほど使って、ベビーカーを買わせてもらいました!
形に残るものはそれだけで、あとはすべて子どもの貯金に回しています。
金額としては30万くらいだったと思います🤔

ぷー!

内祝いと、チャイルドシートを買うつもりです(^.^)

2mama

出産祝いでいただいたお祝い金は内祝いを購入した後、貯金をしました。正確には覚えていませんが、だいたい40万位です。

りんご

内祝いは家計から。もらったお祝いは子どもの口座へ貯金しました。

あさひ

全額子供の口座にいれましたー(^^)🌟
貯金しないとなーとおもいまして💡

わこ

現金で祝いをほとんど頂いていないのと...産後入院したりしたので、入院費用に当てさせてもらいました😭💦

ここあもか

全額子供名義の通帳に入金しました!
お餞別も含めて約40万です。

taimama

全額子供の口座に入れました^ ^