※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
妊娠・出産

高齢妊婦で13週目。つわりや風邪で体調悪く、不安。いつ回復するか心配。引きこもり中で明るい気持ちが持てない。

第一子13週目に入った高齢妊婦です。まだ結構つわりが酷いのと、立ってるのも疲れてしまうような風邪をひいて足がガクガク、、みたいな体調が続いています。人にもよると思いますが、いつか本当にそういう体調から抜け出せるのでしょうか。
今はずっとこうなのかと憂鬱過ぎて引きこもってしまって、晴れやかな気分が想像できないです(T_T)

コメント

ひろ

私はつわりはだいたい14~16週くらいで大分よくなった記憶があります(о´∀`о)

そこから、食べづわりに変身したんですが…(笑)

  • さやち

    さやち


    お返事ありがとうございます(^o^)
    なんと!そこから更に食べづわりとは(;´д`)
    私も初めは食べづわりだったのですが、今は吐くにしてもなんとか消化するまで待ってから、、とか、最早何つわりかわかりませんです〜(*´-`)

    • 8月19日
  • ひろ

    ひろ

    けど、口に何か入ってるときもち晴れやかでした🎵
    ちょっとアメとか、
    ちょっとレモンのハチミツ漬けとか、
    トマト!
    とか。
    ちょこちょこ食べてしのいでました(о´∀`о)

    • 8月19日
  • さやち

    さやち

    私もプチトマト常備してます〜!

    アメは試したことなかったです!レモンの蜂蜜漬けも想像しただけでよだれ出そう…w早速買いに行くという元気が出て来ました!w
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
  • ひろ

    ひろ

    よかったでーす🎵

    • 8月19日
ひぃちゃん

大丈夫です!必ず晴れやかな気持ちになれます!
赤ちゃんが成長してるからつわりがあると思って、がんばって乗り切りましょう!
しんどいときは横になっていいんです、しんどいって言っていいんです。
絶対に晴れやかな気持ちになれます!大丈夫です(๑•ω•๑)/"♡

  • さやち

    さやち


    そうですね!勝手なもので、調子のいい時は、あれ、、赤ちゃん育ってるのかな…検診待ち遠しい(T_T)てなるから、前向きに頑張らないとダメですね>_< ついウジウジと私はダメだ、、って思ってしまってドツボに陥ります(´∀`*)
    大丈夫!ってお言葉で元気になりました!ありがとうございます!

    • 8月19日
アウッチ

悪阻は人それぞれですが、酷い方は本当に酷いですよね(T-T)生まれる直前まで悪阻の方もいますが、ほとんどの方は中期に入る頃にはおさまります。
少しでも早くおさまりますように…!
私も安定期頃までは毎日とてと辛かったです。安定期以降はまた別のしんどさなど出ると思いますが、赤ちゃんがお腹にいる証拠!今はとにかくゆっくりして、寝れる時に寝てください!

  • さやち

    さやち

    つわりが終わるとまた別のしんどさ… 年甲斐もなく未知すぎてビビりまくりですが、もう少しお腹も大きくなったりしたら、実感も湧いて楽しくなれますよね!
    今は微妙だな〜とか思いながら一応お腹にオイルとか塗ってます^^; しめしめと思えるまでもうひと頑張りしてみます! 希望が湧くお言葉ありがとうございました!!

    • 8月19日
こなつ

毎日吐いて気持ち悪くてフラフラでしたが、15週に入った途端治り晴れやかな気持ちになりました!!嘘のようですが、終わりは突然やって来ました。
もう少しです、頑張ってください😭💓

  • さやち

    さやち

    こなつさまもそうだったのですね!
    嘘のような晴れやかさ… 憧れてなりません!それを夢見てもうひと頑張りしてみます!
    とても前向きになれました!
    ありがとうございます〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月19日
黒

私は5wから16w過ぎまでつわりがあって7㌔減りました(´・ω・`; )

また、寒気もあって仕事が辛い時が多くて困りましたね、、、

つわりが終わったら、初期に食べられなかったものが食べられるようになったりで幸せでした(〃´ω`〃)

でも、今は後期つわりが始まってしまいましたが、、、www

  • さやち

    さやち

    なんと!体重が減るほどだったのですか(´Д` )
    お仕事をされつつ頑張っていらっしゃる方もいるのに自分は情けないです( ; ; )
    でも、食べれて幸せ〜と思える時期があるということですね!希望が湧きます!
    後期つわりなるものはまだまだ未知の世界ですが、黒薔薇闇薔薇さまも早く良くなるといいですね!そして元気な赤ちゃんが産まれますように!

    コメントありがとうございました!

    • 8月19日
bell

安定期入るまで身体が本当にしんどいですよね(>_<)!!
つわり・貧血・倦怠感で心が何回折れたかわかりません!
わたしは戌の日のお参りを目標として楽しみに楽しみにしていたので不思議と戌の日を迎えてから気持ちの変化もあったのか体調もよくなりましたよ(^^)

素敵なマタニティライフになりますように♡

  • さやち

    さやち

    まさにそれですー!!
    心折れまくりです( ; ; )

    でもそうですね、、何か楽しむ目標を立てると頑張れそうです!
    希望が湧くお言葉ありがとうございます!
    頑張ります〜!!

    • 8月19日
ガブリン

つわりキツいですよね(;´Д`)
大丈夫ですか(><。)?

私は19wまで妊娠悪阻で吐きづわりでした(;´Д`)
そして寝たきりに近かったので体力落ちてたために、楽しいマタニティライフ☆って感じになれたのは22wぐらいからです(;´Д`)

いつ抜け出すんだって泣きまくりましたが、いつかは必ず終わります!

  • さやち

    さやち

    19週までとは随分お辛かったでしょうね>_<
    私も、妊娠はありがたい筈なのに訳もなく泣いてばかりいて、そんな自分がまた嫌になっての繰り返しです( ; ; )

    でも皆さまのお言葉を聞いて、希望が湧いてもっとしっかりせねば!と思えました!
    ありがとうございます!

    ガブリンさまも元気な赤ちゃんが産まれますように( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 8月19日
  • ガブリン

    ガブリン

    ありがとうございます☆

    辛かったです(;´Д`)
    体重も8kgちょっと痩せて、正産期の今、やっと妊娠前の体重になりました(;´Д`)

    私もいっぱい泣きました(><。)
    いっぱい、嬉しいのに辛いばかり考えてました(><。)

    でも、今は出産への不安(;´Д`)

    きっと産んだら産後の悩みがたくさん待ってると思います(;´Д`)

    けど、そうやってママになっていくのかなと思います(*´▽`*)

    今は辛いでしょうが、胎動が分かる頃にはめちゃくちゃ幸せ感じれます!

    頑張って下さい( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月19日
☆★

私も高齢です❗

つわりは妊娠3ヶ月位までがピークで出産まで続きましたが、1番辛かったのが2、3ヶ月の頃でした。

つわりが辛い時はタッパーに入れたカットりんごを枕元に置いたり、外出時に持って行って、ちょこちょこ食べると体調が良くなりました🌸😃

あとは夏場はタッパーに牛乳、加糖ヨーグルト、フルーツ(りんごやブルーベリー)を入れて掻き混ぜ、冷凍させてシャーベットにして食べてました🌟

今の時期、暑いので特に体調不良に繋がるのかなと思います💡

大変だと思いますが、休み休み頑張って下さい🌟😉

  • さやち

    さやち

    やはり2、3ヶ月がピークですか!(o_o)
    その後マシになる日を夢見ています〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    ヨーグルトの手作りシャーベット! なんともさっぱりして美味しそう!! 毎日暑くてアイスいつも食べたくなります(*ꀼꁞꀼ*) ぜひ作ってみます!

    優しいお言葉ありがとうございました!!

    • 8月19日
  • ☆★

    ☆★


    つわりがあるのはベビちゃんが元気に育っている証しだと思います🌸😁

    暑い夏ももう少しで終わりですね🌟😊

    • 8月19日
na*

明日から13週です( ¨̮ )
つわり、辛いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私も第1子なのでどういう風につわりが終わるのか…もしかしてずっとこうなの!?と考えると悶々としてしまいます。。

その上お風邪は大変ですね。
お大事になさってくださいm(_ _)m

  • さやち

    さやち

    同じ時期なんですね!心強いです(^O^)
    本当に晴れやかな気持ちに憧れるばかりです(;´д`)

    natsuさまも頑張ってください!
    優しいお言葉ありがとうございました!!

    • 8月19日
まーる

私も高齢妊婦です(^-^)
悪阻は赤ちゃんが育っているしるし~とは言っても、私も辛かったです。
まだ陣痛も未経験ですが、すでに二人目すぐ作れって周りから言われて、思い出すのは悪阻のしんどさです(^^;
食べ悪阻でしたが、食べたくなるものがちょくちょく変わるので、その都度いろんなものを少しずつ食べてました。
食べられるときに食べたいものをって病院から教えてもらいましたよ~。

  • さやち

    さやち

    そうなんです… つわりはあるのは有難いとはわかっているのですが…(;´д`)
    私もまだまだ未知な体験ばかりですが、こりゃ2人目はキツイなとビビっております(;ω;)

    でも、今はその時々で好き勝手食べて頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございました!!

    • 8月19日
ままり

私は5ヶ月くらいまでつわりがあり、食べれない、飲めないものばかりでした(^_^;)ひどい時は吐いたり、、。
中には産まれるまでつわりがおさまらない人もいますが、自分はそうじゃないはず!って思いこませてました😂
体調が戻ったら、少しウォーキングするなどして体力つけていったほうがいいかもしれません!
つわりは今はゆっくりしてね!って赤ちゃんからの強制的な手段だと思いましょう!(ง •̀_•́)ง

  • さやち

    さやち

    飲めないまでとは本当に大変だったのですね>_<
    私もネガティヴになり過ぎず、いつか楽になる!と信じて前向きに頑張ります!

    早く運動もしたいなあ…

    希望の湧くお言葉ありがとうございましたー!

    • 8月19日