※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

ベビーチェアについて相談です。2人目が生まれたため、新しい食事イスを用意したい。テーブル付きのハイチェアか、コタツテーブルの高さに合う豆椅子か悩んでいます。バンボに座らせると嫌がるため、固定できるベビーチェアが欲しいです。手づかみ食べは少なく、親がほとんど食べさせています。オススメのベビーチェアがあれば教えてください。

ベビーチェアを買うにあたってご相談です!
2人目が生まれる前まではネムリラを椅子にして食事してたのですが、今は2人目が使用中のため、新しく食事イスを用意する予定です。
うちにはコタツテーブルしかないので、テーブル付きのハイチェアにするか、コタツテーブルの高さに合う豆椅子にしようか悩んでます。
ただ、すごく歩き回るのが好きでバンボに座らせようとすると仰け反って嫌がったりします…もう椅子に固定させないと無理です(^^;
手づかみ食べはちょいちょいしますが、大半親が食べさせてます。
こういう状況ですが、オススメのベビーチェアあれば教えて頂きたいです!

コメント

aquaあくあ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/glv/ing-83.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img
我が家ではコレを使っていますよ。
簡単に持ち運びもできるので、便利です( ^∀^)

• みそ

みそ

回答ありがとうございます!
    なるほど、テーブルに直接取り付けるタイプのものですね!
    これなら動き回らずに食べてくれそう〜座らせるまでが大変かもですが(^^;

• 8月19日

我が家もこたつテーブルです(*^^*)
兄妹でこんな椅子を使ってますよ。
楽天で買いましたが、同じものを家具屋さんでも見たことがあります。
皆で同じ目線で食卓を囲むのって良いですよね✨ 

• みそ

みそ

回答ありがとうございます!
    とっても可愛いですね(*^ω^*)
    座らせた後に椅子をテーブルに近づけておけば急に立ち上がったりはしなさそうですかね?
    一緒のテーブルで食べるの楽しみです!

• 8月19日