※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグは5ヶ月の赤ちゃんに適していますか?

今、5ヶ月です。
リッチェルのいきなりストローマグはいつ頃から使い始めるものなのでしょうか?
スプーンで白湯はときどきあげているのですが、だいぶ上手に飲めるようになっています。

コメント

5ヶ月から始めましたよ(´ω`)

• stitch

stitch

そうなんですね!今帰省中なので、自宅に戻ったら始めてみようかな^ ^
    慣れるの早かったですか?

• 8月19日
  • stitch

stitch

それと、始めの頃はどのくらいあげていましたか?

• 8月19日
うにこ

離乳食開始と同時に始めましたよ(*^^*)

• stitch

stitch

もうすぐ離乳食を始めるので、そのときに使い始めてみます!
    どのくらいの量をあげていましたか?何を飲ませていましたか?

• 8月19日
  • うにこ

うにこ

大人用に沸かしていた麦茶を薄めて離乳食時や風呂上がりに飲ませていました。
    毎回100ml程度入れて残ったら捨てていましたよ。
    始めはベビー麦茶にしましたが進まなかったので、大人用でぼぼ水状態から慣らし少しずつ濃くしていきました。
    便秘時にルイボスティーを飲ませたらよく飲んだので今ではずっとルイボスです。

• 8月19日
  • stitch

stitch

一度に100あげてたんですね!麦茶のあとすぐに授乳のタイミングのときなど、授乳に影響はなかったですか?
    やはり最初は麦茶だったのですね。そして、ルイボスティーは赤ちゃんが飲んでも大丈夫とは知りませんでした!

• 8月19日
  • うにこ

うにこ

少なすぎるとボタン押しても出てこなかったので、必要分より多めに入れていました。
    よく飲む子なのでなんら支障はありませんでしたが、基本的に食事としての授乳タイミングからはずらしてあげていましたよ。
    ルイボスティーはノンカフェインですし、便秘に効くので薄めてあげています。ノンカフェインティーなら問題ないですよー

• 8月19日
  • stitch

stitch

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます!!

• 8月19日