※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみん
お仕事

妊娠後の転職活動について相談です。妊娠発覚後の転職難しく、パートや派遣に切り替えた経験を持つ方のアドバイスや求人サイト情報を教えてください。

妊娠発覚後に転職活動している方、就職できた方に質問です‼︎

私は今27歳で、妊娠9週目初マタです(*^_^*)
元々9月に現会社を退職し、バリバリ正社員で転職活動中だったのですが。七月末に妊娠発覚し一旦活動ストップしてます。
妊婦でも雇ってくれる求人はかなり少ないと思いますが、予定外の妊娠発覚だったしバリバリ働きたいのですがやはり転職は難しいでしょうか。
同じような経験されたママさんたちは、
今パートか派遣に切り替えて正社員は諦めてますか?
また、妊娠でも産後も働きたいです。
そんな求人サイトがあれば参考に教えて頂きたいです(T ^ T)♡
知識がなく。しかし決断も行動もはやくしないと。と焦ってます(T ^ T)

コメント

ぴぃ

参考になるかわかりませんが、、
私も初マタで19週目なのですが、
仕事が大変なので転職しようと思い
仕事を探した時期がありました( ; ; )
やはり正社員となると、
妊婦さんは難しそうでした。。
妊婦という旨を伝えると反応は
あまり良くはなかったかなと( ; ; )

わたしは結局旦那さんの扶養に入り
生活をやりくりする予定ですが、
パートで採用してもらい、
正社員雇用してもらえるところとか
あったので、パートから始めるのも
一つかとおもいます(*pωq*)

• みみみん

みみみん

ぴぃさん、お返事ありがとうございます!!
    そうですよね、、、世の中厳しいですね。。授かったことは後悔してませんが。予定外の妊娠だったためこんなにも正社員で探すのが厳しいのかと痛感してます。

ぴぃさんに一つお伺いしたいのっすが、私は今年9月までの正社員雇用なのですでに年収が103万超えております。
    なので今のタイミングで扶養に入るのは不可能だと思うのですがぴいさんは今国民保険に切り替えてますか??(._.)

• 8月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

わたしも授かったこと、後悔はしてないしむしろ旦那さんと喜びました(*pωq*)
    ただ現実を考えたときに厳しいんだなとは思いましたが、それよりもわたしたちのもとに赤ちゃんが来てくれたことの方が嬉しかったので、身体第1でいまはいます😊

まだ切り替えてないです!
    今切り替えてしまうと、わたしも103万超えているので( ; ; )

• 8月20日

私も同じ状況でした‼
仕事したかったですが、やはり雇ってもらえず😅妊娠が分かる直前に仕事を辞めてしまったのをとても後悔しました。
結局、ずーっと家に居ました🌱
生活費が心配で主人に内緒でチャットレディーをした事もありましたが、2ヶ月くらいで辞めました😅

その代わり、産後3ヶ月から夜だけコンビニのバイトをしたり、職業訓練校に行ったり、今はフルタイムで仕事をして頑張っています😄