※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

搾乳機を購入するか悩んでいます。母乳とミルクを混合している状況で、母乳の量を増やしたいです。搾乳器の利用や母乳増やす方法についてアドバイスをお願いします。


搾乳機を購入するか悩んでいます…


33週で出産してから10日が過ぎ
毎日搾乳して1日置きに病院へ届けてます

赤ちゃんの経過は順調よくミルクも
一回に45cc飲むようになったのに♡
でめた私は一回の搾乳が20ccだけ…
なので母乳とミルク(一応アレルギー用のミルク)
の混合になっています(>_<)

先生や看護師さんからは母乳の方が
胃や腸の動きが良くなる。
飲む点滴だから搾乳頑張ってと
言われていますが出ないもんは出ない!
でも赤ちゃんのために!!!と
ミルクアップハーブティーを買って
すがる思いで今日から飲んでます。

助産師さんには20cc出るなら
搾乳器使えるけど手搾りが良いよと言われ…
でも20cc出るなら搾乳器はどうかな?と
思うようになりました。

●手搾りから搾乳機を使っている方?
(量が増えた,オススメの搾乳器,搾乳器が合わないなど)
●母乳の量増やす様々な方法わかる方?


助けて下さい(>_<)泣

コメント

みちんこ

私は搾乳機はピジョンの手動タイプを使用していました^ ^
最初は手でやってから絞った方がオッパイが刺激されて搾乳しやすいと思います^ ^

  • みかん☆

    みかん☆

    わかりました!参考にして今日搾乳器を見に行ってみようと思います( ^ω^ )♡

    • 8月19日
こたつむり

Pigeonの手動使ってます(*^^*)
私なりにですが…
母乳をしっかり作ってもらえるために、極力水分補給は多めにしてます😤
そしてその水分補給も、基本は白湯にしてます✨
それから、痛いですがおっぱいマッサージだけはするように心がけてます😍
生後28日の赤ちゃん育ててますが、搾乳すると100くらいは出てますよ☺️✨
出るようになるといいですね❤️

  • みかん☆

    みかん☆

    100cc羨ましいです!!温かい飲み物が良いんですね😥💔ついつい暑いからって冷たい物を取りがちですが気をつけます!

    • 8月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    その代わり、100出るときはお乳張りまくりで痛いです😭💔
    病院にいる時も、常温のお水かお湯沸かして白湯飲んでました🤗✨

    • 8月19日
  • みかん☆

    みかん☆

    返事が遅れました💦💦
    できるだけ温かい飲み物を飲むようにしたところ,25cc出る日もあるようになりました!たった5cc増えただけでも嬉しいです(๑>◡<๑)❤️!このまま頑張りたいとおもいます!

    • 8月22日
  • こたつむり

    こたつむり


    5ccは大きいですよ!!
    やりましたねっ❤️
    あれから調べたんですが、母乳にも冷えが良くないらしいです(*^^*)
    身体をしっかり温めてあげるようにして、母乳作ってあげてくださいね😍✨

    • 8月22日
  • みかん☆

    みかん☆

    わかりました!ありがとうございます😍✨

    • 8月22日
ぴょんす

最初はなかなか量もでないもんですよ(・∀・)大丈夫です!

赤ちゃんが退院して 直接吸ってもらうと出が良くなったりしますよ😊

私は片方飲んでる時に反対からシャーシャー出てくるので搾乳機で受けたり絞ったりしてます!!
ちなみにPigeonの手動のん使ってますよ🙋

  • みかん☆

    みかん☆

    シャーシャーと出るなんて羨ましいです♡♡♡Pigeonが1番メジャーな感じですね!参考にします(๑>◡<๑)

    • 8月19日
さときち

出産後、娘もNICUに入院していて母乳を届けてましたm(_ _)m

手絞りの方がいいのも分かるのですがなかなか自分じゃ絞れなくないですか😔?
私も最初は15mlぐらいしか出ず、苦戦しました。

ただえさえ娘のことで心配だし、自分の体力も戻ってないという心身のダメージ。
そこに母乳のことで悶々するのがしんどくなってきて搾乳機を購入しました。

一言で言えば楽ちんです(笑)

私はメデラの自動搾乳機を購入して使ってました!
母乳を増やす方法は一番は赤ちゃんに吸ってもらうことなんだけどね〜って言われ続けたので、他の方法は分からないのですが…。
メデラの自動搾乳器は赤ちゃんが吸うような感じで搾乳してくれますし、搾乳する力?も選べます。
自動なら自分も疲れないので私は買ってよかったなぁって思ってます。

1週間後ぐらいには両方で60mlぐらい搾乳出来るようになってました!

赤ちゃんのことで大変かもしれませんが、お体に気をつけて頑張ってください(>_<)💕

  • みかん☆

    みかん☆

    手搾り難しいです(>_<)助産師さんにお願いするともう少し出るのですが(TT)

    赤ちゃんに吸ってもらうのが確かに1番良いですが,その日によって会えない日もあるし、赤ちゃんの機嫌で吸ってくれない日もあり難しいです💔💦

    1週間でそんな量が増えたのですね!!あとは財布と相談して決めます!

    • 8月19日
  • さときち

    さときち


    助産師さんのように上手くできたら苦労しないんですけどね(´-ε-`)笑

    吸わせてあげれる日もあるならその時に出来るだけ吸ってもらえるといいですね♡

    メデラの自動搾乳器は2万ぐらいしたので本当にお財布と相談ですね(´;ω;`)
    私もポイントが溜まってなければ買えませんでした:(´ºωº`):

    • 8月19日
  • みかん☆

    みかん☆

    返事が遅れました💦💦2万円!無理です…笑,

    • 8月22日
のり♡

わたしも入院中から子供が1ヶ月すぎるまでずっと搾乳して飲ませてました😌
搾乳機はメデラの手動のものを使ってましたよ✨使いやすいです👍
3時間おきに搾乳してたら、初めは20しかとれなかったのが、40.60.80.100と増えて1ヶ月経った頃には200近く出るようになってました!頻回授乳すると母乳量が増えるのと同じで頻回搾乳でも増えるので頑張ってください❣️
でも搾乳の場合は母乳過多になる場合もあるので注意ですが💦

  • みかん☆

    みかん☆

    200も!!凄いですね(TT)❤️❤️❤️メデラとPigeonで悩みますが財布と相談しつつ購入したいと思います!!

    • 8月19日
みしぇる

Pigeonの電動搾乳機買いました😊
ネットだと安かったです❤
出産後すぐ、母乳は出てるのに娘が上手く吸えなかったため搾乳して哺乳瓶であげてました✨
今は母乳ですが、授乳間隔が空いた時に搾乳して冷凍したりと活用出来てますよ😆
母乳量はおっぱいマッサージと頻回授乳ですね☺️💓
今は授乳出来ないかと思うので、搾乳を継続されると量も増えていくと思いますよ❤

  • みかん☆

    みかん☆

    おっぱいマッサージも頑張りつつ,搾乳器に頼ってみようと思います😍✨みしぇるさんのように量が増えるように頑張ります!

    • 8月19日