※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

新生児のおむつ選びについて教えてください。病院でパンパースを使っていたので、それに合うおむつを探しています。

14日に産まれたばかりの新生児なんですが
病院でもらったオムツが終わりそうで
大きいの買おうと思っているんですが、
おむつを選ぶ基準ってなんですかね?🙄

使ってみないと合う合わない分からないし…
病院で使ってたのはパンパースでした!

これ使ってた!というもの教えてください💓

コメント

ゆーくん(*^^*)

病院では紫パンパースで家では普通のパンパース→メリーズ→グーン→メリーズで落ち着きました。
個人的にはメリーズが柔らかくて好きです❤️

みことママ

うちは病院で使ってたのがパンパースで、今もパンパースです。
オムツかぶれもしないし、今の所は💩も漏れてません。
やたら、変えると出費もかさむし、買ってもだめだったらって思うと中々違うのに移行できません。
パンパースで困ってないので当分、パンパースです。

チー

パンパースは伸びるから履かせやすいし好きです(*^^*)

でもおっしゃる通り使ってみないとわからないし感じ方には個人差あるので、色々使ってみるといいですよ。

なぷ

うちは病院がメリーズだったのでしばらく使ってましたが、結構厚手で蒸れちゃったので夏になってからはパンパース(緑の)使ってます!!軽いかんじで使いやすいですよー。
うちの場合ですが、ムーニーは何度か漏れました💦

ふーこ

上の子の時やっぱり分からなくて、病院と同じパンパース使ってました。
Sサイズに替えたら肌荒れしたので、とりあえずムーニーに替えてから肌荒れもなく漏れもないです😊
メリーズを貰ったのですが、毎回漏れるので我が家はメリーズなしでした💦
下の子が3000以下で産まれたので、3000以下でも使えるオムツがムーニーだけなので下もムーニー使ってます。

ぐでたま

選ぶ基準は子供の肌に優しく合うのが1番ですが有名メーカーならどれも同じくらい肌に優しいし、結局ママが使いやすいので選びます😂
私はテープタイプはパンパースが1番使いやすかったです♡

アルフォート

病院では同じくパンパースでした(^-^)

色んなオムツのサンプルをネットで取り寄せて試してみて、手触り・吸水力・かわいさでムーニーを使っています(^-^)💕

テープ時代はパンパースでした😃
ウエストのテープの伸縮性がよかったので。

ムーニーは太ももが緩くてあわず、メリーズはウエストがゆる買ったです。
メーカーによってサイズ感が大分違うので、お子さんの体型に合うものを探してます🎵

みみみ

皆様ご回答ありがとうございました😢💓

漏れたり荒れたり
調子よかったり赤ちゃんによって色々ですね!

参考にさせていただきます🙏🏾❤️