※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

出産後の辛い状況について相談したいです。泣き止まない赤ちゃんに疲れ、悪露や痛みでトイレにも行けず、授乳室での他のママとの気まずさも辛いです。四人部屋で他のママに迷惑をかけている気がして、どうしたらいいかわかりません。休みたいです。

17日に出産し幸せで仕方なかったのに、
母子同室になり、何度も何度も泣いて起きてしまいツライです…
悪露が酷くてトイレにすら行く事も出来ず。会陰切開の所も痛くて座るのも寝返りもできず、子宮も痛くて、授乳室で他のママがいるとなんか気まずいというか変な目で見られていないか気にしてしまいあまり行きたくなくて…
四人部屋なのですがあまりにも私の子が泣いていると他のママが起きてしまったような声が聞こえたり寝れないみたいな感じがするので申し訳なさもあって、
本当にどうしていいかわかりません…
すごくゆっくり休みたいです…

コメント

moon

看護師さんに話して、一晩見てもらったらどうですか?
ママが不安定だと、赤ちゃん感じとって赤ちゃんも不安になっちゃうので💦

みちょろ

おめでとうございます😊
出産おつかれさまでした👏
慣れない場所で気を使いますよね、私のいた病院は休みたい時は預かってくれたのですが、ゆゆさんの病院は預かってくれなそうですか?辛いこと伝えてみてはどうでしょうか?

あやりん😆

大丈夫ですか?
無理しないで、預かってもらってゆっくり休んで下さい。
私も、9日に出産しました!
赤ちゃんが泣くのは、当たり前だし、お互い様だと思うので同室の方もわかってくれてると思いますよ😊

d☺︎

おめでとうございます💓

母子同室で四人部屋はツライですね😭
私は1人部屋ではあったんですけど、いろんなとこかは泣き声は聞こえたんです。私も同じようにうちの子ばっかり泣いてる気がするってなってましたし、隣の部屋の人を起こしてしまうって思ってあたふた😭
慣れないので全然泣きやんでくれないくて、毎日辛かったです😭

でも赤ちゃんは泣くものですし、他のママもそれなりの理解はあるはずですよ😌

それにお母さんがあせったりとか、不安定だと余計に泣き止まなかったりします😔
私もいらいらしてたときは全然泣き止ませれなくて😭

1度預かってもらって、ゆっくり寝て、気持ちを落ち着かせて、また子育てに向き合ったらいいんじゃないんですか😌💕

私もまだまだわからないことだらけの母親ですけど、がんばりましょー😆💪✨

y.y.y

出産おめでとうございます😊
その気持ちわかります!
私も出産翌日は赤ちゃんは寝ないしお股痛いし寝るのも起き上がるのも辛いしで同じく悩みました…

なんとなく看護師さんに預ける事もダメだなとか悩みまましたが、生後2日目の夜に看護師さんに思い切って預けていっぱい寝たら、気持ちも落ち着いて少し余裕できたので、預けてゆっくり寝れて休めるのは入院中しか出来ないし1つの手段かな!って思います😊

ピイ仔

私も産後同じ状況でした😞

私はお産時の出血量が多くてずっと点滴、心電図‥2日間ベッド上安静で娘のお世話が出来ず、出遅れて授乳室に行くようになった頃には皆さん手際良くお世話して(るように見えただけで実際は皆さん手探りだと後に聞きましたが)私は娘を抱っこする事すらいけないんじゃないかと躊躇してしまったり‥‥

同じく母子同室の4人部屋でしたが、皆さん夜間も赤ちゃんと一緒なのに私は貧血が酷く夜間は新生児室に預けていたので自分が情けなくて病院にいる間ずっと泣いてました😢

労い膳の時に同時期のママさんと色々お話してる中で「出来ないって不安になってるのは私だけじゃなかった」って思えてから少し気持ちが楽になりました✨

でも、退院後も新生児期はずーっと情緒不安定だったので、しょっちゅう泣いてました😢