※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になり夜中起きるようになりました。寝る前に260mlのミルクを飲んで3時に泣くことがあります。これは夜泣きの始まりでしょうか?ミルクの量は多すぎますか?

朝まで比較的寝てくれてた娘が7ヶ月には入り夜中起きるようになりました、以前もお腹が空いて起きる事はありましたが泣く事はありませんでした💦 寝る前260くらいミルク飲んで3時に泣くのであげると寝てくれますがこれは夜泣きの始まりでしようか? またミルクの量はあげすぎですか?
日中は母乳で寝る前のみミルクです💦

コメント

🍓

うちも6ヶ月くらいになったら突然夜中に起きるようになりました💦夜泣きだと思います😭

• Rママ

Rママ

何度も起きますか?やはり夜泣きですか😭

• 8月19日
  • 🍓

🍓

ひどいときは1~2時間おきのときもありますが、夜中に2~3時間おきに起きます。
    私も日中は母乳で寝る前にミルクを200あげますが、足らないので母乳をあげてそのまま寝てくれます。
    夜泣きがひどくて寝られなくて困っていて、思いきって夜中泣くたび添い乳を飲ませていましたが、添い乳をやめ、泣いたら抱っこしたりあやしたりして寝せるようにしたら、夜泣き減ってきました!

• 8月19日
  • Rママ

Rママ

私もミルクあげてから添い乳で寝かしています💦 やはり添い乳はよくないんですね😭

• 8月19日
  • 🍓

🍓

うちは先週末、旦那の休みが続いていたこともあり旦那にも協力してもらい、思いきって夜間の添い乳はやめてみました。最初は泣いて寝つくまで少し時間はかかりましたが、何度か起きては寝かせているうちに朝まで寝てくれるようになりました。
    朝になったら朝だと認識させるためにもようやく母乳をあげるようにしています。
    やり方はこれで良いのかわからないのですが、私はこれで夜泣きが減ってくれました。

• 8月19日
  • Rママ

Rママ

夜間の添い乳をやめるというのは授乳もミルクも朝までなしですか?
    ちゃんとそれで夜泣き減ったんですね!すごいです!私も少し頑張っていこうと思います(´-`)!

• 8月19日
  • 🍓

🍓

授乳も添い乳も朝までやめるとゆうことです。
    1日ですぐに夜泣きがやむわけではないので数日は大変ですが💦最初はけっこう泣いてしまうので添い乳で寝かせてしまいそうになりますが、歌を歌ってみたり、揺らしてみたり、他の方法で寝かせるようにして寝せるようにします。
    夜泣き大変ですが、お互いに頑張りましょう❗

• 8月20日
  • Rママ

Rママ

夜中泣くとすぐ添い乳してしまいますが頑張らないとダメですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月20日