※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家事・料理

手荒れが酷いです…もう半年近くずーっと湿疹ができて指の皮はボロボロで…

手荒れが酷いです…

もう半年近くずーっと湿疹ができて
指の皮はボロボロで痒いです。
皮膚科に行ってませんが
市販のクリームで保湿しても治りません
食器を洗ったりするとこうなるのでしょう😢?同じように湿疹が酷い方居ますか?💦💦

コメント

みな

痒みがあるなら市販のクリーム効きませんよ💦皮膚科で薬出してもらって、食器洗うときは手袋したほうがいいと思います😂わたしも中々ひどくて、寝るときも皮膚科からもらった薬つけて綿の手袋して寝てます!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

洗い物はゴム手袋必須です!
お皿一二枚だから…と油断して素手で洗うといっきに悪化します( ˃ ˂ )

食器洗剤のアレルギーとかじゃ
ないでしょうか?
なんにせよ!
我慢ができないのであれば..!
皮膚科に早めに受診すべきですよ!

♡Y&H♡

私もなってます
水があわないのか
引っ越してから急に出てきました(:_;)
もぉ毎日痒くて痒くてたまりません
最初は私もクリーム塗ってたんですが
ひどくなってる感じがしたので
前に病院で処方してもらった
かゆみ止めの薬塗って手袋してってしたらだいぶおさまりました!
あんまりにもひどいようなら
一度病院に行かれてはどうですか?
今回ので
やっぱり市販より
病院のが効き目早いと私は思いました

はるはる

私も同じ状況です。
みなさん書いておられますが、皮膚科で処方して貰った方がいいですよ!

私は元々アトピー性皮膚炎やら、あせもが出来やすく、皮膚が弱かったのでストレス溜まったり疲れたりすると一気に手に出ます。
昔は頭皮や胸周辺にも出ていたくらいです。

産後も、一ヶ月実家で過ごしたため家事も何にもしていないのに手だけが大荒れ状態でした。
1週間しないうちに病院へ行き、かゆみ止めの飲み薬、塗り薬をもらいました。だいぶ治まりました!

皮膚科の先生曰く、皮膚の弱い人は水は大敵。食器を洗う時は綿の手袋+ゴム手袋は当たり前。お風呂も長湯しないようにと注意を受けました。

半年も荒れた状態ではお辛いと思います。
お薬処方してもらって、治まりますように。

食器洗剤を無添加にしてますか?
ゴムアレルギーもありますから渡しは綿手袋してからゴム手袋してるんですけど…。
切れたりしてます?

※※※

治るまでは、ゴム手袋した方がいいですよ!
あと、もしかしたらアレルギーかもしれないので皮膚科の受診をおすすめします(+o+)

私は痒み→水疱→めくれ→かさぶたの繰り返しでした。
診断は金属アレルギーです。食べ物にも入っているので、気をつけてます。