※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとmama(•ө•)♡
その他の疑問

私は都内に住む20代です。旦那も私もマイホームは別に要らないという考…

こんばんわ!

私は都内に住む20代です。
旦那も私もマイホームは別に要らないという考えを持ってます!!
考え方は人それぞれだと思いますが同じような方はいらっしゃいますか?
周りからはずっとそこに住むなら買っちゃった方が良いよと言われます…
そう言われるとそうした方がいいのかなぁーと
思ってしまいます。
確かに、財産になるしとは思うのですが…
みなさんの意見聞かせてください!
宜しくお願いします!!

コメント

ティンク

こんばんは!

買ったら財産にはなるけど古くもなりますよね^_^;
だから私も悩んでます(;_;)
綺麗なとこに住みたいのは住みたいですもんね^_^;

そうなんですよね!
周りに言われるとその度に悩んでしまって…
でも、特に要らないしなぁ~とも思ってるんですけど(´・ω・`)
たとえずっと賃貸でもおかしくないですよね?

こうたん

私はマイホーム建てるんですが同僚で同じ方がいました(^^)その人の言い分は土地があっても固定資産税かかったり、自分達が亡くなって子どもが土地いらないとなると無駄になるっていって今空き家が多いのはそのせいじゃない?って言ってました。
なので要らないって言う意見も確かにっては思います!
家は音や部屋の狭さが嫌でだったら買っちゃおーって感じで買いました(^^;)

• ゆうとmama(•ө•)♡

返信ありがとうございます✨
    やはり人それぞれの意見がありますよね(*´∀`)
    なんか買わなきゃいけないのかなーとかたまに思ってしまうんですよね…
    田舎だったら買おうかなって思うんですけど、東京だと土地とかも高いですもんね(゚◇゚)

• 7月27日
miku✪

私も元々、安い賃貸に住んで給料日はちょっぴり贅沢して人並みな生活できれば良いかな〜なんて思っていました。笑

色々あり家を買ってしばらく経ちましたが、なんだかんだで買って良かったな〜って思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)もう少しで娘が産まれますが、夜泣きしても賃貸のアパートやマンションに比べてあまり気を使わなくて良いかなとも思いますし、子どもが将来一人暮らししたり結婚して家を出ても、ずっとそこに子どもが帰れる家があるのって良いな〜って思えます!

もちろん賃貸物件にも持ち家とはまた違ったメリットもあると思います!一度モデルルーム見学などに行かれてみてはどうでしょう?私は見学して気持ちが変わってしまったタイプでした。笑

確かに周りとか気にせずいいかもですね!
    モデルルーム近くにあります(*^▽^*)
    今度行ってみようかな♪見るだけでもいいですよね!

• 7月27日
ろぼこ

家を買いましたが、私はいりませんでした。
家を転々と変えられるって引越のたびに楽しいですし、新鮮じゃないですか?

子どものために持ち家があった方が良いとも思いましたが、結局子供も自分で部屋を借りたり、家を買ったりするので別に必要ないかなって感じです(._.)

うちは義実家を建て直すから旦那名義で建て直したので仕方なくですね(´・ω・`)

買ったは良いけど今後の事を考えてしまいますよね(;・∀・)
    確かに引越しの度にルンルン気分になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月27日
はらぺーにょ、22

私もマイホームは要らないって考えです٩(●˙▿˙●)۶

昔なら財産になっただろうけど、今は10年間住んだだけで半分ぐらいの価値に下がるらしくて、税金のことも考えると賃貸の方が楽だなって思います💡
近所に変な人いたらマイホームだと我慢するしかないけど賃貸なら引っ越せばいいし、老後は2人だけになるだろうから私らが死んだ後の処理を子供がしないといけなくなるから大変そうだなってのもあります(´・ω・`)💧

毛穴の汚れの件でも書いてくれましたよね(*^▽^*)

10年でそんなに下がるんですね(°д°)!同じような考えです良かったです(´▽`)一生の買い物になるので考えちゃいますよねー…
    都内で買うとなると高いですしね(ノ_・。)

• 7月27日

あたしマイホームは欲しいけれど、今住んでいるところは旦那の仕事の関係で住んでいるのとド田舎なので2人とも一生住む気はありません。
定年したらすぐに地元に帰ります。
なのでマイホームは定年後です(笑)
それまでは賃貸に住み続けますよー!
賃貸なら家賃手当でますし(笑)

家賃手当が出るのはいいですね(*゚▽゚*)♥
    手当があるならずっと賃貸でも良さそうですね(´ω`)

• 7月27日
すず

うちは借家に住んでます。私も家購入迷い中ですが、、

買っちゃうと、税金や修繕費、引越しできないetc..このまま賃貸の方が何かと都合いいかな?と思ったりします。。

老後お金がなかったら実家に住めるかな??とか。。

けど、、迷いますね^^;

まいくろ

うちは私が長女で実家が私名義。
主人は次男ですがお義母さんのマンションが主人名義です。
なので、いずれはそれぞれについてきてしまうので購入するつもりはないです。
ただ、今は購入した方が賃貸より安いところもあったりで、マンションなら購入してもいいかな…とか、たまーに話しています。

らぴーや

私と主人も賃貸派です。

財産になるからと言いますが、完済するまではローン=借金ですし、税金や、維持費もかかります。

ましてや都内なら、賃貸でライフスタイルに合わせて住み替えするのが一番いいと納得してます。

ちなみに、場合によりますが、賃貸と持ち家では、生涯費用に差はあまりないとも言われてますよ。

ゆきる

定年退職する頃に実家などを
相続して住居を確保できる当てが
あればずっと賃貸でも
良いのかなと思います。

都内、山手線圏内は分譲マンションも戸建ても高いですが北区あたりだと3000万台後半で購入できる物件もあるようですよ。

皆さんありがとうございます✨
それぞれ考えを持ってますよね!
周りに流されずに考えていきます!
本当にありがとうございます!

ちきん

賃貸でいいかな?派です!わら

確かにマイホーム憧れますが
色々とお金がかかるので…

それに今は旦那の会社の社宅に住んでるので
家賃も格安なのと賃貸だと
家賃補助があるので◡̈♥︎
それに引っ越し楽しいですしね!わら

今の社宅に10年住めますが
今の所に10年も住んでられないので
子供が生まれて2〜3年後には