※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおかず
妊娠・出産

体重管理ってどうやってしたらいいのかわからない…妊娠前より食事の量減ってるのに太る。具体的になにをどうしたら良いのやら…

体重管理ってどうやってしたらいいのかわからない…妊娠前より食事の量減ってるのに太る。具体的になにをどうしたら良いのやら…

コメント

❁蒼❁mama

食べ過ぎたら野菜スープのみにしてました\(ˆoˆ)/あとはちゃんと便を出すことを徹底したら6.5キロで抑えれました♥検診前も炭水化物抜いてました( ; ; )
炭水化物抜いたらダメといいますが予定日5日前に出産しましたが子供の体重3キロ

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

体重は3キロありました(*´˘`*)
    途中で送ってしまいました。

• 8月18日
  • しおかず

しおかず

野菜スープありですね!我が家は毎日お味噌汁作ってるのですが、私の食事はいつもワンプレートにしてるのですが😅野菜スープ腹持ちどうですか?

• 8月20日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

炭水化物取らないのでお腹空きますが早く寝て我慢してました笑

それかオイコスというヨーグルトを、夜小腹が空いたら食べてました\(ˆoˆ)/

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

初めて聞きました!スーパーなどで手に入りますか?ヨーグルトは好きです!(笑)

• 8月20日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

スーパーにありますよ\(ˆoˆ)/
    好き嫌いがあるので一つだけ買って試してくださいね♥普通のとは少し違う感じのヨーグルトです!笑コストコだとすごく安いのでオススメです\(♡∇♡)/

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

あちゃー今日午前中コストコ行ってました(笑)スーパーで買ってみて食べれそうであればコストコで再購入してみようと思います😊ありがとうございます!!!

• 8月20日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

近くにコストコあって羨ましいです!
    そしてタイムリーでしたね笑♥

また食べて見てくださいね\(♡∇♡)/
    体重増やさなかったから体重もう戻りました(´⊙⊙`)!
    マタニティーライフ楽しんでくださいねヾ( ~▽~)ツ

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

ありがとうございます😊!!

• 8月20日
ぴょん

7ヶ月に入る頃どーんと体重が増えてしまい栄養指導を受けました。
食欲が増しすぎて旦那よりも食べていたんです。今考えるとありえない(^^;;
その後、職場でお茶の時間にも白湯だけにしてお菓子はなし。夜は大きいトマト2つを1ヶ月食べ続けました。
その結果、2キロ減出来て先生にも「がんばってるね〜」と褒められました^_^

• しおかず

しおかず

トマト二つで満腹感得られましたか?😅妊娠中の体重減は大丈夫なことですかね?栄養的にはトマトだけでも充分なのでしょうか?

• 8月20日
とらねこ

今はまだ安定期前なので、運動もあまりしないほうがいいし、つわりがおわってなければ食べられる物も限られると思うのであんまり気にしなくてもいいと思いますよ😊💕
安定期入って、体調のいいときにお散歩とかで軽い運動をすればいいと思います✨
私は今それでキープしてます。
19週ぐらいまでは順調に?増え続けてた体重、今1ヶ月ぐらいキープできてます😆

• しおかず

しおかず

一応まだ仕事は続けてて食事もワンプレートで子供と同じくらいの食事量なのですが、なかなかキープできなくて…太る体質とかも関係あるんでしょうか?🤔

• 8月20日
みは

私は時間で管理してました!
お腹いっぱい食べる、バランス良く食べる(何かを抜いたり過剰にとったりしない)をモットーに、夕飯17時でそれ以降は食べない!って決めてました。
どうしても17時に食べれないときは15時とかにがっつり食べてました笑

塩分でも体重増えるので、汁物は取らないか、1日にお味噌汁一杯程度にしてました。

• しおかず

しおかず

17時以降食べない?!Σ(・□・;)すごいですね😱妊婦さんはほんとに食事関係大変ですよね😅私は昔から塩っ辛いものが好きでどうしても求めてしまいます😅それがダメなんですよね。

• 8月20日