※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。お腹の張りについて相談です。座っているだけでも張ることがあり、外出先で対処できないことも。張らないように気をつけているけど、赤ちゃんにも影響があるか心配です。対処法や注意点を教えてください。

妊娠31週の初マタです(*^^*)
お腹の張りについてなんですけどー

張るという感じがいまいち分からなかったんですけど、8カ月入ってからお腹がよく張るようになりました!
8カ月入ったくらいに仕事も辞め専業主婦になったので家でゆっくりする時間も増えたのですが、座ってるだけでも張る時もあります>_<
先生にも仕事辞めてストレスもないはずなのにね〜って言われました^^;

皆さん張った時はどうしてますか?横になった方がいいとかは聞くけど外出先だと座ったり横になったり出来ない場合もあるし、ゆっくりしてる時に張った場合は対処しようがなくて>_<
張らないように気をつけている事とかありますか?

張ってる時は赤ちゃんもきついらしいとか聞いたんですけど、そうなんですか?

気をつけている事とかあれば教えてください(*^^*)

コメント

めんま

私も張る感覚が全然わからなかったんですが、ある日検診で張ってるよー!と言われて張り止め薬を処方されて飲んでます(´・_・`)が!仕事の日は夕方からカッチカチになるのでさすがにわかるんですが、休みの日は張ってるのか張ってないんだか…いまだによくわかりません(°_°)笑気にし出したら胎動のたびに張ってる気もするし、でもすぐおさまるし…。とりあえず張ってきたらお腹に『あんまり動きすぎたらいかんよ〜苦しくなるよ〜』と話しかけてみてますが…笑
とりあえず、便秘にだけはならないようにだけ気をつけてます(´・_・`)

• まい12

まい12

私も張り止め薬飲んでるんですけど効いてないのか結構張ります>_<
    赤ちゃん聞こえてますもんね(*^^*)私も話しかけてあげるようにします!!

• 7月27日

私も8ヶ月位には、たまに張ったりしてました😅
家事で疲れたりした時など…
同じく専業主婦でしたが、疲れてないつもりでも疲れていたようです😅
張ったら張りが収まるまで横になってましたよ!
外出先では横になれないので座って休んでました!

• まい12

まい12

やっぱり横になって休んだ方がいいんですよね(*^^*)
    私も休みながらぼちぼちがんばります!!

• 7月27日