※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

お腹の子の胎動が活発で、尿意が強くなります。膀胱の圧迫が原因でしょうか?同じ経験をした方いますか?

質問です😣
今日は特に、お腹の子の胎動が活発な気がするのですが、その度にトイレに駆け込みます(笑)
尿意がすごいです…😅やっぱり、膀胱を圧迫したりする為でしょうか?日に日に体調が変化するので、ひとつの事が気になってます💦
…同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

私もトイレ近くなります〜😂

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですか😀同じような方がいると安心しますね!✨ありがとぅございます✨

• 8月18日
ともたい

同じく、胎動が激しく膀胱を圧迫されます。
トイレに行っても、全く出ず(。>д<)の繰返しです。元気な証拠なので、我慢ですよね(*´∀`)お互い、あと少し頑張りましょう💕

• ラベンダー

ラベンダー

あ〜!!すっごく分かります😣
    行きたくて行くのに、チョロって感じくらいしか出なかったり…(音、すいません笑)
    滝のように出ていたのは、妊娠5ヶ月くらいまででした(笑) そうですね😊✨赤ちゃんが元気なら嬉しいです❣️聞いていただけて良かったです💖ありがとぅございます!!

• 8月18日
🐹

段々お腹の赤ちゃんは大きくなって内臓を圧迫するので
トイレが近くなることは自然的なものですよ😌
我慢してしまうと膀胱炎になるのでその都度行ったほうがいいです😢
私も当時は起きたら膀胱パンパンで
便座に座った瞬間に解き放たれました(笑)
これからどんどん胎動がイッテ!ってなって余計心配なると思いますが、
張りや出血以外に心配することはあまりないと思いますよ!😌
気楽マタニティライフ送りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

• ラベンダー

ラベンダー

やっぱりそうなんですね😅
    も〜、気にしぃな性格なので、突然ここまでの尿意があるとびっくりして焦ります💦(笑)膀胱が張ってくると、自然とお腹も痛くなりますよね👀💦寝返りが最強に辛いです😢
    教えていただけて、楽になりました❤️心配しすぎは禁物ですね✨ありがとぅございます♡

• 8月18日