※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

育休中は旦那さんの収入だけで黒字でしたか?赤字でしたか?27歳公務員手取り19万円で育休手当がなければ、毎月6万千円の赤字です。

みなさん、育休中は旦那さんの収入だけで黒字でしたか?赤字でしたか?
うちは、27歳公務員手取りが19万円で育休手当がなければ、毎月6万千円の赤字です💦😱

コメント

mama♡

旦那の収入だけじゃ無理です😂
出産手当金、育休手当めっちゃ当てにしてます😂

• まろん

まろん

ですよね~💦わが子が産まれてくる喜びで仕事頑張らなきゃと思えるんですけどね😱

• 8月18日
naho

私は主婦で,旦那は28歳会社員です。
生後4ヶ月になる娘がいます。
黒字です。

• まろん

まろん

羨ましいです!(^^)!娘さんかわいい盛りですね~💕💕

• 8月18日
SHO

赤字です!!!
いくらかは分かんないですけど貯金を切り崩してやってます😂

• まろん

まろん

私もです!いくら崩してるかは怖くて見たくありません😰💓

• 8月18日
haruuuuuhi

同じく、うちの旦那も公務員で、旦那のみの収入で大体毎月赤字です💦
月によってはギリギリな時もあれば、赤字の時もあります(´・・`)
旦那の収入だけじゃ、なかなか難しいです(>_<)なので、子ども産んだらすぐ保育園にいれて働くつもりです!

• まろん

まろん

公務員は本当に厳しいですよね💦一昔前ならいざ知らず…
    私も保育園考えないとな~

• 8月18日
あんぱん

黒字ですがあまり貯金出来てません😵💨
旦那もっと頑張れーって言いたいです(笑)

• まろん

まろん

黒字なだけ、御の字ですよ🎉🙆でも、貯金したいですね💓

• 8月18日

ウチは財布別だったので私だけが赤字でしたー(T . T)
旦那には何も負担が来ず私が月々の支払いを自分の貯金崩しながら出してましたね…

• まろん

まろん

それはちょっと、不公平すぎますねー(T_T)旦那さんも黙ってても一声かけてくれるくらいの配慮が欲しいですよね💧

• 8月18日
ママリ

今まさに育休中です。旦那の給料のみだとうちは毎月10万円赤字になります!
やっと出産手当金が入ってホッとしました。復帰後は保育園代かかるので共働きでもカツカツです(^◇^;)

• まろん

まろん

うちもです!
    復帰しても保育園の費用やお迎え間に合うかな?!など今から頭が痛いです💦

• 8月18日
☺︎

旦那の収入だけなら赤字でした!!

• まろん

まろん

ですよねー💧
    貯金できなくてもせめて黒字だったら…(T_T)
    ま、しょうがないですね💔

• 8月18日
KA7MAM

育児手当があって初めて黒字です😓
公務員の旦那様の収入だけだと
なかなか厳しいですよね😣💦

• まろん

まろん

このご時世ですもんね💦復帰したらばりばり働かないとです(´`:)

• 8月18日
  • KA7MAM

KA7MAM

むしろ、旦那だけで黒字の方
    羨ましいです!よく生計出来ますね〜
    内訳知りたいですね😭💧

• 8月18日
  • まろん

まろん

そうですね~💦
    一生とは言わないから、せめて育休の間くらいはお金の心配せずに暮らしたいです。笑
    だけど、旦那さんも好きで低給な訳ではないし、なんとも言えませんよね。その分、家事はばりばり手伝ってもらいますがね🌱

• 8月18日
みかん

うちも公務員ですが、旦那の給料だけだとギリギリです。私も公務員なので、もうすぐ育休が終わって働き始めます。私のお給料がとりあえず全部貯金かな😅

• まろん

まろん

うちと同じですね-!うちは共働き時代から旦那の給料では赤字だったので、羨ましいです😍

• 8月18日
mmm

ウチも旦那が公務員ですが1人だけじゃ無理で私も働いてます。。

• まろん

まろん

ですよね💦
    友達からは公務員へ安泰でいいよねと言われるけど、言われる割に…ですよね🐋次生まれ変わったら、公務員にはなりたくないし、公務員と結婚もしたくないかな。と思ってます。笑

• 8月18日
みかん

今のところ黒字です。(夫は会社員)

私が公務員ですが、公務員1馬力で黒字は無理だと思います💦

でも仕事復帰後は子育てしやすい環境だと思います!
周りには公務員夫婦が多いのですが、復帰後はお互い休みが取りやすくて羨ましいです(^^)

友達のところは夫婦揃って育休取って給付金で生活してました(笑)

• まろん

まろん

1馬力は厳しいですよね💦
    確かに旦那の方は休みが比較的取りやすいかもです。
    私の方は公務員でも、毎日10、11時は当たり前なので転職を考えています(>_<)

• 8月19日
かーか

うちは旦那の給料だけじゃ大赤字です!😂
まさに育休手当をあてにしてます💦
ほんとは休みの日にバイトとかしてほしいくらいですが…体のことを思うとそれはお願いできないです😭

• まろん

まろん

バイトいいですね~🎶笑 私の所も副業したい~なんて旦那がいつも言ってます。

• 8月19日
  • かーか

かーか

少しでもしてくれたら大助かりなんです😂
    副業したいって言ってくれる旦那様いいですね!✨

• 8月19日
どん

夫が公務員です。残念ながら夫のみでは赤字です😂私は現在育休生活ですが4月からフルで働きます!
どうしてこんなにも付き合いという名の飲み会が多いのかしら‥と常々思っております(^^;