※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
子育て・グッズ

猫の毛が気になり、子供と猫の生活がうまくいかない。猫の健康も心配。どうすればいいですか?

1ヶ月の子供と猫と一緒に住んでます。
猫の毛がすごく気になるようになりました😭
別々の部屋で過ごしているんですがどうしても子供ばかりになってしまい、猫が可哀想だな~💧
でも、気管支の病気になってしまうのがこわいし。
どうしたら、うまく生活できますか?

コメント

まりるい

産まれた時からずっと猫と生活してます。
今現在アレルギーや喘息などはありません。
猫ちゃんのシャンプー、ブラッシングをこまめにしていればそこまで心配しなくてもいいと思いますよ(^^)

お掃除やコロコロ等は必要になると思いますが、うちではずっと同じ部屋で生活しています。

猫ちゃんも今までと環境が変わりストレスになると思うので、赤ちゃんが寝ている時などに遊んであげるといいと思います。

• レナ子

レナ子

返信ありがとうございます!!
    気にしすぎなんですかね?

コロコロはまめにやってます☺︎

生まれる前は猫と寝るときも一緒だったので結構ストレスたまってるんぢゃないかなって思います😭

ちゃんと猫とも遊んであげます!!

• 8月18日
  • まりるい

まりるい

コロコロは必須ですよね(笑)
    でも、赤ちゃんが動くようになると猫の毛むしろうとするし、気にしても仕方ないかーってなっちゃったりしますよ(^^)
    とは言っても、まだ小さい時ですし気になっちゃいますよね!
    猫ちゃん、お家の清潔、換気、赤ちゃんの周りをこまめにコロコロでだいぶ違うと思いますよ!

気にしすぎると疲れちゃうと思いますし、イライラもしたりしますし時にはお掃除などもほどほどにして猫ちゃんと赤ちゃんとゴロゴロしてくださいね\(^o^)/

• 8月18日
  • レナ子

レナ子

ありがとうございます😭
    なんだか、安心しました💧
    わたしが喘息もちなので子供にはなってほしくないですし…
    猫も可愛いんでほっとけないですし…😭
    まめに掃除します☺︎

• 8月18日
N❁mama

私の実家は猫5匹飼ってて、同じく猫の毛に悩んでました😭😭

この時期特に抜け毛すごいですよね😓

私はハンドクリーナーを常に子どもの近くに置いておいて、布団とか床とか子どもの周りは常に綺麗な状態にできるようにしてました!

あとは猫が掃除機好きだったので、ブラシ代わりに掃除機で吸ってたり笑

でもハイハイとかしだしたら毎日掃除機かけなきゃなんですけどね😅😅
あと手にも猫の毛が付くので、小まめに手洗いもしてました😓

今は娘が猫にコロコロして抜け毛を取ってくれたり掃除してくれてます。笑

• レナ子

レナ子

コメントありがとうございます!!
    掃除機好きっていいですね笑
    うちはコロコロで撫でようとすると逃げます笑
    うちの子、手もなめったりするので注意しないとですね!!

• 8月18日