※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の言葉の発達について相談したいです。息子はまだ2語文を話しませんが、個人差があると思っています。旦那は心配しています。

2歳と2ヶ月の男の子の母です✨
同じくらいの年の子をお持ちの方、お子さんのことばはどんな感じですか?🤔✨
ちなみにうちの子はまだ2語文話しません。
1語だと何を伝えたいたかはわかりますがはっきり言えるものとそうでないものがあります。
私的には男の子はことばが遅いと聞くし、その子その子によって差があると思っているので正直あまり気にしていません💦😂
ただ旦那は大丈夫?とかなり心配しています💦

是非、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

アンパン

うちは2歳1カ月すぎた男の子います❗️
うちも2語文まだ話しません( ̄∇ ̄)私も男の子は遅いってよく聞くので気にしてません(°▽°)
まったく話さないわけでもないし、一語はうちも話してるのでそのうち話すのかなーって^_^
参考になってなくてすみません( ̄∀ ̄)

• Y

Y

返信ありがとうございます!!
    うわ~😭そうですよね!!
    いえいえ!凄く安心しました😭💕
    私もそのうち話すよーって旦那に言っています!(>_<)

• 8月18日
☆ひろみ☆

男の子3人、女の子1人のママです🎵
ゃっぱり男の子は言葉が遅いですね~💦
長男の時に3才ぐらぃまではほんとに喋らなくて何度か病院に行ったりもしました❗
大丈夫です😊喋りだすとぅるさぃくらぃ喋りますから(笑)
女の子は今2才ですが男の子と比べてゃる事も興味を持つ事も早いとゆうかおませですね☺

• Y

Y

4人のママさん✨尊敬します😭💕
    そうだったんですか(>_<)
    病院にも行ったりしたんですね✨
    やっぱり女の子は早いのですね😊
    喋りだしてうるさくなる頃を気長に待ちます💗安心しました😭

• 8月18日
はなmama

うちは○○ちゃん、(自分のこと)お野菜食べれる!とか、明日誰々と魚取りに行く!とかそれくらい話します(^-^)
保育園に1歳から行っているのでよくしゃべる方だとは思います。
まだ2歳ですし、そんなに気にするほどではないと思います(*´∀`)

• Y

Y

うわ~!すごいですね😭💕早くそんな会話がしたいです😆💓
    うちの子は6ヵ月から保育園へ通っているのですが中中ことばが出ず心配でした…😭
    そうですよね!!まだ2歳ですもんね!
    ありがとうございます❤

• 8月18日

こんにちは😄2歳1ヶ月の男児ママです。うちの子は、1歳7ヶ月ぐらいから爆発的に話すようになり今では、「◯◯(自分の名前)、いいことかんがえた!!」や、「いま、ごはんたべてるから」「◯◯(自分の名前)スーパーヒーローになる!」と普通の人間vv並みに話をします。確かに、他の男の子の友達に比べればお喋り上手な気がしますが、喋れるからとこちらの思いを伝えても伝わるわけでわなく…😅そのギャップに「あぁ!まだ2歳児だった🤣」と反省します😅

• Y

Y

えー!!すごいです😆💓
    1歳7ヵ月って凄く早いですね😍
    いいな~❤私も早く会話がしたいです!!
    そのギャップ…笑っちゃいました🤣💕笑
    そんなに上手にお話ができたらついついこちらも話してしまいそうです!笑

• 8月18日