※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、ベビーカーを買い直すか悩んでいます。エアバギーは使いづらく、安いバギーは不安定。軽くてコンパクトなベビーカーが欲しいですが、夫は現状の使用を主張しています。経験者のアドバイスを求めています。

今、二人目妊娠中です。ベビーカーを買い直すか悩んでいます。

一人目の時にA型のエアバギーを購入したのですが、車移動ばかりだったのと、重いため降ろすのが大変なので、ほぼ近所に散歩にいくくらいしか使ってませんでした。3歳くらいになりTDLに行く際に3000円くらいの安いバギーを購入して行った際にはお昼寝する時に重宝しましたが、歩けるので旅行のみであとは使わずでした。

エアバギーは車庫にありましたが、カビやらサビやらはえて汚くなってしまい使う気になれず😭安いバギーは使えるけど一部部品が外れたりしてしまうので危ないので使う気になれません😢
最近は軽くてコンパクトなベビーカーが売られているので、買い直したいのですが、夫はあるものを使えと言ってます。

皆さんも何台か買い直したという方いらっしゃいますか?どんなものが良いかなど参考までに教えてください。軽くて楽なものがよいです🚼

コメント

わわわ

抱っこひもだけではダメですか?

うちは1人目の時には必要な時が来たら買えば良いかなと考えて買わずに過ごしたら、必要な時が来ずにベビーカーが必要な年齢は終わり、買わずに終わりましたよ。
子どもが歩ける年齢になってからはベビーカーが無いため自分で歩く機会が多くなり、同年齢の子どもよりも健脚に育ったと思うので、下手に買って楽をさせなくて良かったかも、と思っています。

我が家は土日は旦那さんがいて車移動、平日に出かける場所は近所のスーパーくらい、ベビーカーだと電車のお出かけはエレベーターを探さなければ移動もままならないのが面倒だから抱っこひもが良いと思うし、結局必要無かったです。

りりこさんがどうしても必要、と思う根拠は何ですか?
1人目のお子さんの際に使う機会が少なかったなら今急いで買わず、無い状態で過ごしてみるのはいかがですか?

それで「あーやっぱり買っておけば良かった」と思う時が生活している中で多いなら本当に必要なのだと思うのでその時に購入するのも良いのでは無いでしょうか?

• りりこ

りりこ

早速のコメントありがとうございます。抱っこひもだけでやってみるのも手ですよね

ただ、私が尾骨の痛みと腰痛持ちなので長時間の抱っこは無理なんです。そして、来年は育休を使って海外旅行に行く予定を立てているのでそこに持っていければ持って行きたいからですね。説明不足で申し訳ありません。必要と思った時に買うのが一番ですね。

• 8月18日