※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

妊娠後もヨガ教室通いは大丈夫ですか?妊活中で3ヶ月コース迷っています。通えなくなったらもったいないかなと思っています。

ヨガ教室は妊娠後も通い続けて大丈夫ですか?
今、妊活中です。ヨガの3ヶ月コースに申し込もうか悩んでいます。結構いいお値段するので、もし妊娠して通えなくなったらもったいないなぁと思いまして(>_<)

コメント

妊娠してからの体調にもよるかと思いますが、妊娠中はやめておいた方がいいかなと思います^^
産院によっては、マタニティヨガをされてるとこもありますよ(^O^)
私の通ってる産院も無料で週に1回してますよ〜!

• だんご

だんご

やはりやめておいた方がいいのですね!
    マタニティーヨガ無料の産院いいですね(o^^o)
    いまのうちに近くの産院の情報を調べておきます☆

• 7月27日
まのん

ヨガのインストラクターの資格を持っています。わたしもいま妊娠初期です♡

妊娠前の習慣で毎朝晩していたヨガは結構運動量があるので現在はお休みしてストレッチをしています。お申し込みされたスタジオ・ジムで色々なクラスがあるば簡単なレッスンを受けれるとおもいますが、クラスの場合どうしてもがんばりすぎてしまうのでご自身の判断になるかとおもいます…(>_<)

確かに、パスは安くないので一度インストラクターに相談してみてはいかがでしょうか?

• だんご

だんご

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

いま検討しているのはクラスでやるコースなので、みんなについて行けないと微妙ですよね(>_<)
    そこはヨガはそれしかないので好きに洗濯できそうにありません。

妊娠したら諦めるしかないですね!!お金は惜しまない覚悟決めました。
    とにかく今はヨガをしたいので、いまのうちにできることをしたいと思います(*^_^*)

• 7月27日
ハナナ☆ミ

妊娠初期は出来ないと思いますが、安定期になったらマタニティヨガとかありますね☆

私もヨガ習おうと思って、ヨガマットもネットで購入したんですが、妊娠判明しちゃって(嬉しいことですが💦)まだヨガマット一度も使ってません(笑)

• だんご

だんご

安定期になったらマタニティーヨガできるんですね!
    初期は何もしないほうがよいのですね。

ヨガマット買った矢先に妊娠判明したのですね!
    じゃあしばらくおやすみですね。
    おめでとうございます(*^_^*)♡

• 7月27日