※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

マグミットを飲んでいる方への質問ですが、便の状態について教えてください。朝夜に飲んでいると水っぽいことがありますが、腹痛はなく、薬を飲まないと出ません。皆さんの経験を教えてください。

マグミット飲んでる人にお聞きしたいんですが、便はどれくらいゆるくなってますか😅
私は朝、夜に飲んでるんですがたまにすごく水っぽい時があります。゚(゚´ω`゚)゚。
腹痛とかはないです!
けど薬を飲まなければ出ません💦
皆さんどれくらいゆるくなりますか?

コメント

結構緩くなると全然硬い時とムラがあります!服用するタイミングや水分の量かな?と思います。

• まあちゃん

まあちゃん

なるほど!
    水分量は関係ありそうですね(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 8月18日
みかん

私も朝夜2回と言われました。
でも2回飲むとかなり緩くなって腹痛があるときもあるので、ほとんど1日1回です。出ないときだけ2回に増やしてます。

ビオフェルミン系のお薬も一緒に処方されているので、それは1日2回飲んでます。

• まあちゃん

まあちゃん

私は1日3回で一応処方されてるんですが3回飲むと水っぽくなるので2回にしてるんですがそれでもゆるくて(^-^;
    コメントありがとうございます💕

• 8月18日
あーちゃん

妊娠前、1日2回、一回1錠マグミットを飲んでいて
とても緩くなりました。
ガスが出ると便も出てきてしまうくらい💦

下剤は便を柔らかくする薬、腸の動きを良くして便を出すなど、薬の種類によって作用が異なります💡

先生に相談してみると、違う薬に変えてくれるかもしれませんよ☺

• まあちゃん

まあちゃん

それわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    ガスの時でそうになる時あるので急いでトイレかけこみます(笑)
    そうですね😀
    次診察の時に先生に相談してみます(^^)
    コメントありがとうございます✨

• 8月18日