※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
家族・旦那

義理妹と義両親のことです。先日お盆でお墓参りに主人、娘、私、義父母…

義理妹と義両親のことです。

先日お盆でお墓参りに主人、娘、私、義父母、義妹、義妹娘と行きました。
義妹娘と娘は同じ月齢でとても仲良く遊んだりしていて刺激を受けて嬉しいのですが、チャイルドシートに乗せて泣いたらすぐ抱っこしてしまい、高速でも抱っこでした。
主人が運転していて危ないしもし警察に見つかったら俺が点数引かれるんだよ??って説得しても泣いてたらうるさいでしょう?と聞く耳を持ってくれず主人がすごく怒って渋々チャイルドシートに乗せてくれたのですが普段もチャイルドシートに乗せ泣いたら抱っこしているそうです。
その為うちの娘も車=チャイルドシートという認識を持っていたのに下ろせ!!!と泣くようになりました。
ですが、危険だしルールなので私たちは絶対に下ろしません。

食事をするときも必ず椅子に座ってからじゃないとおやつもご飯もあげてないのですが義妹娘は座らせるとエベゾリになるから立ったまま上げてます。娘はそれを見て立ったままでも食べられると思ったのか椅子に座らせるとギャン泣きするようになりました…たった2日一緒にいて見ていただけなのに…。

私は習慣づけが大切だと思っているので、これからも泣いても叫んでも食事をするときはしっかり椅子に座らせたいです。ですが義実家に行ったらまた戻ってしまいますよね?😭義妹家族は義実家で同居です。

コメント

でも、mskさんの考えが常識だと思うのでそのまま続けられた方がいいと思いますよ!
将来のことを考えると・・・
まして女の子ですし💦

• msk

msk

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    これからも義実家とは長い付き合いになるので不安です💦😭

• 8月18日

退会ユーザー

そうですよね・・・
    早く理解してくれるようになるといいですね:( ;´꒳`;):

• 8月18日
  • msk

msk

ありがとうございますさ😭

• 8月18日
みくる

チャイルドシートについては、泣いて暴れたり、授乳の時にはおろしても良いのですよ(^_^)←警察官によっては切符を切ろうとすることもありますが、法律でそう定められているので大丈夫です。

その他の習慣については、数日見たから真似をする、ということはあると思いますが、それを言って聞かせられるかどうかはmskさんと旦那様次第です。「悪いことだけど他の子もしてるから」と言ってするのか、「悪いことは真似しない」と思うのか、育て方だと思います。
とはいえまだお子さんが小さいので、言葉で伝えて1回で理解できることではないですか(´ω`)
わたしの友達も立ち食いしたりマナーの悪い子もいますが、真似をしてもわたしが声をかければやめますよ(^_^)

• msk

msk

そうなのですか??
    車が走行時に授乳しても大丈夫ということですか??
    今まで一度車を止めてから授乳してました💦

まだ11ヶ月なのでまだ私の言ってることもしっかり理解出来ていないのでこれから声かけていこうとおもいます!

• 8月18日
  • みくる

みくる

わたしも必ず車をとめてから授乳していましたが、法律をみかえすとそういう表記がありました。また、見てみてください(^_^)
    警察官の友達に聞くと、厳密には許されていると言っていました。

• 8月18日
  • msk

msk

ありがとうございます🙇

• 8月18日
すーい

一応授乳時とパンパース取り替えるに関しては許されてますが万が一事故にあった場合車外に放り出されたら怪我したり下手したら死にます…何年か前にニュースにもなったんですが…。
なので、法律で許されていても泣いてもおろすのは命を守る行為ではないと私は思います…。
因みにもし捕まった場合は免除になる場合と点数1点引かれる場合がありますので100%大丈夫だと言うことはないかと…

• すーい

すーい

これですね…。

• 8月18日
  • すーい

すーい

これが続きなんですが免除される項目は決まってますが1番は授乳終わらせパンパースも取り替えてからが1番安全です

• 8月18日
  • すーい

すーい

違反ではないけど点数引かれるって事は違反として見なすって事でしょうね…

• 8月18日
  • msk

msk

ありがとうございます!!

そうなんですね。
    法律で許されていると思いませんでした💦確かに高熱を出していてぐったりしていたりしたら咄嗟に抱きかかえてしまうかも知れませんがそれ以外では私はしっかりチャイルドシートに乗せようと思います。わざわざ画像も検索して載せていただきありがとうございます!

• 8月18日
  • すーい

すーい

許されてるけど点数は引かれる←
    私なら車停めて授乳とかします…。
    あくまでも子供の為だと言うなら子供の授乳などの時間を考えてぐずらない距離と言いますか授乳、パンパースの時間に出来る距離までしか出かけません…💦

• 8月18日
  • msk

msk

私も今まで車を止めて授乳してました!
    むしろ止めなくてもいいということを知りませんでし💦

• 8月18日
  • すーい

すーい

知らない方がいいこともありますよね💦
    躾ですから😊

• 8月18日
  • msk

msk

確かにそうですよね💦

• 8月18日
コッシー

これからも今まで通り躾はしっかり、だめなものはだめと言っていいと思いますよ。
今はまだ11ヶ月ということなので、会うと義妹娘につられちゃうと思いますが、もう少し物心ついてくれば、ちゃんと娘さんもあれは○○ちゃんはやってるけどダメな事なんだとわかってくるとは思いますし。

あと、まぁお菓子の食べ方とかは、最悪義実家行った時だけもう仕方ないとしたとしても、チャイルドシートだけは許せませんね。
しかも高速なんてちょっとの事で死亡事故にもすぐ繋がりますし、チャイルドシートつけない子は真っ先に放り投げられて犠牲になりますし。
法律上許されてたのも驚きですが、もしそれで事故っても誰も責任とってくれないですからね。