※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

夜中の胎動や昼夜逆転に苦しむことがなかった経験を共有してくれる方はいますか?昼夜逆転がトラウマになっている方もいます。

おはようございます☀

よく夜中になると胎動が激しかったり
大きくなって来たお腹で苦しく
夜眠れなかったり昼夜逆転になった
と聞きますが、逆にそんな事なかったよ!
って方いらっしゃったりしますか?

初期の頃に悪阻で眠れなかったりで
昼夜逆転になり、かなり辛かったので
また昼夜逆転するのが少しトラウマで😥

コメント

maya

出産まじかまで普通に寝れてました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!そういう方も居るんだと少し安心しました✨

    • 8月18日
ゆうか

私は昼夜逆転というよりも、昼も夜もずーっと眠いって感じです😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    後期に入ってから常にねむたくなりましたか?

    • 8月18日
  • ゆうか

    ゆうか

    9ヶ月に入るちょっと前くらいから寝ても寝ても寝たりず、横になると気がついたら4、5時間経っていたりします!

    • 8月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    眠れないのも辛いですが、眠たすぎるのも辛いですね😭

    • 8月18日
よっけママ

そんなことはなかったです😊
というよりできませんでした笑笑
出産ギリギリまで仕事していたので笑笑
でもやはり夜中目が覚めてしまい眠れなくなることはあったので21時ごろには何もかも終わらせて寝て睡眠時間を少しでも長く取れるようにしてました😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    早めにお布団に入って休む対策かしこいですね✨私も眠れなくなったらそうします!

    • 8月18日
  • よっけママ

    よっけママ

    その代わり未だに21時ごろになると眠くなります笑笑

    • 8月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    習慣付いてしまったのですね。笑

    • 8月18日
  • よっけママ

    よっけママ

    はぃ😅💦
    息子と21時には布団の中です笑笑

    • 8月18日
米

胎動で痛いーい!って事も痛くて寝れないって事も無かったです。
臨月でお腹が邪魔で寝づらいって事はありましたが、寝てしまったらこっちのもんでした(*´ω`*)
たまに、尿意でおきましたが。
一日中家に居たので、違う意味で逆転したりしましたー。
ニートみたいな間隔で昼寝したら夜お目目ピカーンみたいな(´ω`)
私は初期悪阻もわりかし酷かったんですが、後期悪阻も結構な辛さで胃が痛くて気持ち悪くてのたうちまわってました 笑