※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
妊娠・出産

39週2日で、陣痛の兆候なし。健診で下がっているか心配。上の子は抱っこを求めなくなり、早く抱きしめたい。

今日で39w2dです
出産間近のママさん お話しませんか?

今は旦那のお盆休みなので毎日
アクティブに動いてますが
陣痛はくる気配なし.....
上の子も予定日すぎて産まれたので
今回も遅れるな?と思ってますが
今日健診なので下がってるか
ドキドキ 💕です

妊娠してから 私に抱っこを
要求しなくなった上の子😭
はやく上の子を思いっきり抱きしめてやりたいです

コメント

mamari

出産間近でもないですが…33wです!

  •  5:04

     5:04

    30w越すと出産か!と
    ドキドキしますよね 💓

    • 8月18日
ガブリン

38w0dになりました☆

一昨日午前中検診して(内診はなかった)、午後にごくごく微量の出血☆
おしるしか!?と期待と不安で様子見るも一度きりで出血止まりました(;´Д`)
そして昨日はお昼に近くのイオンで買い物してたら何かが出た感覚・・・「尿漏れ?」と思いつつ高位破水が頭をよぎり怖くなりつつ様子見てたけど、夜7時ぐらいにやっぱり怖いからと病院に連絡。
念のために入院セット持って来てくださいと言われて行きましたが、結果たぶん尿漏れ(笑)

赤ちゃんも元気だから大丈夫と帰ってきました(*´▽`*)w

初産なため不安とドキドキでソワソワな毎日です(;´Д`)

  •  5:04

     5:04

    出血したなら期待してしまいますね!
    私の場合陣痛が来てからおしるし破水
    だったので陣痛待ちです 🙌🏼🙌🏼笑
    毎日 まだか まだか と
    対面を心待ちにしてます 笑笑

    • 8月18日
  • ガブリン

    ガブリン

    期待しちゃいました(*´▽`*)w

    2人目との事ですが、やはり出産は怖いとか不安とかありますか(;´Д`)?

    • 8月18日
  •  5:04

     5:04

    不思議と怖くなくて
    あーこんなに痛かったわ!と、
    痛い目見そうです😭😭
    会陰切開後が前回は痛かったので
    会陰切開はしたくないです⤵︎

    • 8月18日
  • ガブリン

    ガブリン

    会陰切開ってやっぱり後が痛いんですね(;´Д`)
    私もできれば切りたくはないですが・・・切られちゃうんだろうなぁ(><。)

    • 8月18日
  •  5:04

     5:04

    なんか陣痛の痛みは覚悟してたんですが
    会陰切開後の痛みや乳首の痛みは
    聞いてないよぉおお!😭て感じで笑

    • 8月19日
  • ガブリン

    ガブリン

    聞くとそっちの方がキツいと友人達も話してました(;´Д`)

    会陰切開は抜糸も痛いんですか(;´Д`)?

    • 8月19日
  •  5:04

     5:04

    身体が ビク ビク てなる感じです笑笑
    でも、抜糸したほうが身体は楽です!

    • 8月21日
deleted user

3人目妊娠中で37w5dです( ˆ ˆ )/♡
おとといも今日も前駆陣痛で4時に目覚めました😭今間隔はかりながらママリしてますw
私も今日、二週間ぶりの検診です!
二週間前は頭も下がってきてるし子宮口柔らかくなってきてるって言われたので、進んでるかドキドキです☺️💓
抱っこできないの辛いですよね(´;ω;`)
臨月入ってからは軽く抱っこしちゃってますw

  •  5:04

     5:04

    妊娠してから
    赤ちゃん入ってるからママはダメと
    抱っこさせてくれません🙅🏻
    嬉しいやら悲しいやら複雑です💔
    上の子2人さんも予定日より
    はやめに産まれましたか?

    • 8月18日
ゆまり

同じく今日で39w2dです✨

先日の検診では
子宮口3センチ程の開きで
入り口も柔らかく
赤ちゃんもだいぶ下がってるし
いつ陣痛来てもおかしくない!と
言われましたがなかなか来ず(ToT)

昨日おしるしがあり、夜中から
張りと痛みが頻繁にありましたが
やはり前駆陣痛だったようです😊

早く会いたいですが
上の子だけを見ていられる時間も
あと数日なんだと思うと複雑な気持ちですー💦

  •  5:04

     5:04

    私はまだ全然硬いし下がってないし
    開いてもないと先週の健診では
    言われました.....笑笑

    そうなんですよねぇ🙌🏼🙌🏼🙌🏼
    複雑ですよね 😨😨

    • 8月18日
まりる

39週だとドキドキですね(>_<)
私は上の子を39週で出産したので、今回も早いのかな〜?とソワソワしてます(´Д` )
最近夜になると前駆陣痛がくるので、陣痛か!?と焦ってます(^^;;
早く赤ちゃんに会いたいですー✨

  •  5:04

     5:04

    私も時々前駆陣痛はあるものの
    あの痛さとは程遠い!と思って
    まだなのかぁ〜 と思ってます😭😭
    今も元気にお腹で動いてます笑笑

    • 8月18日
  • まりる

    まりる

    わかります!あの陣痛に比べたら全然だからこれは違うなぁ〜とか考えてたらいつの間にか寝てて、気づけば朝(笑)💦
    上のお子さん、お母さんと赤ちゃんのこと考えてくれてるなんてステキですね😊✨産まれたらたくさん甘えさせてあげたいですね🎀
    うちの子は、最近抱っこマンで…なるべく抱っこするけど、張ってる時は断ると泣いちゃってかわいそうで…早くいっぱい抱っこしてあげたいです😭

    • 8月18日
  •  5:04

     5:04

    産まれたらたくさん甘えさせたいですね😜😜
    下の子中心になってしまうのを
    グッと我慢して上の子を
    たくさん構ってあげないとです🤤

    健診行ってきたらまだまだでした😭

    • 8月19日
ショコタママ

二人目妊娠中で今日で39w6d😄
上の子の年齢も一緒で2歳6ヶ月です✨

昨日の健診で子宮口2.5㌢、赤ちゃんは少しずつ下に下がってきてくれて前駆陣痛もありますが、本陣痛が来そうな兆候はなしです😅昨日内診グリグリしてもらったので期待したんですが、いつになることやら💦
旦那も私の出産タイミングに因って出張日程決めなきゃいけないみたいで毎日『まだかなぁ』ってぼやいてます😞

上の子の抱っこは暫くしてなかったのですが、臨月に入ったしお腹張ってもいいかなって思って私から『抱っこする?』って聞いてみたらかなり嬉しかったらしく毎日『抱っこ!』ってせがまれてます(笑)

  •  5:04

     5:04

    一緒ですね 😜😜
    上の子は毎日お姉さんになっていく様で
    私が悲しいです....
    ギューはするんですが
    抱っこする?と聞いてもパパ!
    といって抱かせてくれないので
    無理矢理抱っこしちゃってます笑笑
    だめー!といいながら
    ニコニコの上の子をみると
    嬉しいです 💕

    今日の健診で下がって来てるか
    楽しみです⊂(^ω^)⊃

    • 8月18日
  • ショコタママ

    ショコタママ

    上のお子さん女の子なんですねぇ✨お姉さんになろうと本人も頑張ってるんでしょうね❤
    うちは上の子は男の子なので余計に甘えん坊になってしまって、、、💦

    今日健診なんですね!進展あるといいですね🎵

    • 8月18日
  •  5:04

     5:04

    進展....
    ありませんでした笑笑
    まさか先週となにも変わらずでした!
    上の子もそうだったので
    気長に待ちます😨😨笑笑

    • 8月19日
  • ショコタママ

    ショコタママ

    進展無しでしたかw
    私は夜中7.8分間隔で張り&痛みがあって『ついに!』と思ったら朝になって間隔空いてしまい、前駆陣痛だったみたいです😂
    気長に待つしかないですかねぇ。。。

    • 8月19日
  •  5:04

     5:04

    こちらは進展なしです!笑笑
    そちらはどうでしょうか?笑笑

    • 8月21日
  • ショコタママ

    ショコタママ

    こちらも進展無しですwww
    今日の夜新月ですよね!?ちょっと期待してます😂

    • 8月21日
  •  5:04

     5:04

    夜中 満潮 新月ですよね 🙋🏻
    わたしも期待しちゃってます🤣🤣

    • 8月21日
  • ショコタママ

    ショコタママ

    こんにちは。
    その後いかがですか??
    私は8月24日に陣痛が来て無事出産できました✨
    朝方入院して、一度陣痛遠退いてしまいましたが昼ごはん食べてるところ陣痛再開し、そこからは7時間半くらいで産めました🎵
    そのあとトラブルがあって今は私は赤ちゃんと別の病院にいるのですが、お兄ちゃんになった長男は赤ちゃん見て『かわいい』って言ってくれてるみたいです😄

    • 8月26日
  •  5:04

     5:04

    おめでとうございます㊗️
    体調はどうですか??

    うちの子はまだお腹にいます😭😭
    今日で40w3dになりました〜
    私もはやく空いたいです〜

    • 8月26日
  • ショコタママ

    ショコタママ

    ありがとうございます😊
    私は40w5dでの出産でした。当日健診の予定でそれまでに陣痛来なければ促進剤の話になるはずでした。

    赤ちゃんがギリギリまでお腹に居たいって思ってるのかもしれないですね!そろそろ促進剤で産んじゃいましょうなんて話を始めたら案外陣痛来たりするかもですよwww

    • 8月26日
  • ショコタママ

    ショコタママ

    出産直後にトラブルがあったのですが、その割には体調はだいぶ良くなってきました😄1人目の時より回復早い気がします✨

    • 8月26日
  •  5:04

     5:04

    体調もよくなってきたみたいで
    よかったです ★

    会陰切開しましたか?😭😭
    それが嫌すぎます笑笑
    1人目の時産後痛くて痛くて💦

    • 8月26日
  • ショコタママ

    ショコタママ

    今回会陰切開しないことが目標だったのですが、赤ちゃんが推定体重よりもかなり大きく最後の最後で残念ながら切開されてしまいました😢
    でも周りの二人目ママは今回は切らなかったというママの方が多いですよ🎵

    • 8月26日
ゆう

今日から39wです!
初めてのことばかりでドキドキしています!うちの旦那もお盆中ですが、アクティブに動いています(笑)旦那がいるからって出産前の里帰りはしない予定だったのですが、結局いないので帰った方が楽だったなかな、、と思ってます。

私も明日健診でドキドキです💕

  •  5:04

     5:04

    旦那さん、お盆もお仕事ですか?
    うちはずっと休みなので親子3人最後
    遊びまくってます!笑笑

    健診どうでしたか??
    わたしはまだまだでしたー!

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなりました!
    予定日過ぎるかなって言われました!(^^)気長に待ちたいと思います♡
    5:04さんはどんな感じですか??

    • 8月21日
  •  5:04

     5:04

    まだ産まれません( ̄▽ ̄)
    40w3dになりましたが、
    子宮口0.5cmという.....
    まだまだですね 😭😭

    • 8月26日