※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕飯に居酒屋に連れて行かれるのが嫌で、タバコを吸う場所に行くのも嫌。皆さんは気になりませんか?

旦那の実家に帰る際、夕飯に居酒屋に連れて行かれそうなので断ろうと思ってます。
タバコを吸う人がいる場所ですぐに出られない状態かもしれないところに行くのが本当に嫌です。私は歩きタバコですれ違うだけでも嫌だなと思うぐらいタバコが嫌いなので神経質になって考えすぎなのか皆さんなら気にならないですか?

コメント

riko

禁煙のお店、もしくは完全に分煙のお店しか連れていかないです😄
絶対嫌ですよねー!タバコ吸う側だって、周りに子供がいたら吸いにくいだろうし😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね!タバコって吸う人は吸わない人の事を考えない人が多い気がして本当に嫌です😭

• 8月18日
  • riko

riko

私は昔は喫煙してました。
    喫煙オッケーの居酒屋に、小さな子連れで来るお客さんには、かなり気を使いました😅
    吸いたいけど、近くの席に小さい子いたら吸えないし。。
    子供ができてから全く吸ってませんが、だからこそ、そういう場には子供は連れていかないですね!

• 8月18日
まな

気になります!
禁煙席があれば絶対に禁煙席にしてもらいます!!
義理母がタバコを吸っているのですが
、タバコ吸った後に抱っこも嫌です😂
本当はやめて欲しいです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね!!
    私もタバコ吸ってすぐ抱っことか匂いが染み付いた壁とか許せないです😱

• 8月18日
naami

私もタバコ大嫌いです。
歩きタバコをしていたら
なるべくすぐ離れます。

くそじじい!って
イライラもします^^;

子供に煙が行くようなら
尚更、気を遣います。

居酒屋へは子供も一緒にと
言われているんですか?
そうだとしたら有り得ないです。

空気悪すぎですよね!
私も同じ状況なら断ります。

子供抜きだったとしても、
私自身、煙で頭が痛くなるので
お店によっては断ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もアイツマジかっ!💥ってイラっとします😖

子供は預けられないので皆んなで行く様です。個室だからハイハイしても安心だねーと言われてお店の名前も聞いたので調べたら個室は個室でも分煙できてないところなので隣の席に吸う人が来たら終わりだなと思ってしまいました。
    過去にも御飯に出かけた際隣にタバコを吸う人が来て旦那の知り合いとの席だったので子供がグズったタイミングで先に帰ると言ったらグズっても大丈夫だよーと言われ帰れず一時間ぐらい止まっていた時があり、本当に後から悲しかった事がありました。
    また同じ目には会いたくないです😭
    神経質と言われたらそれまでですが害があるとわかっているのなら無い状態の方が良いしわざわざ害があるところに連れて行きたく無いのに!!
    この気持ちは母親にしかわからないのかなーと思っちゃいました。
    ながながすいません💦💦

• 8月18日
  • naami

naami

分煙の居酒屋ならまだしも、
    普通の居酒屋に幼児って
    常識的に無しですよね。

旦那様や周りの方々は
    タバコの危険性をご存知ですか?

ちっとも神経質じゃないですよ!
    子供を守れるのは親ですからね…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

悪いものとわかってはいるみたいですが本当の意味では全くわかっていない気がします。
    考えが緩いなって感じるのでもうちょっと強めに断ろうと思いました!!

• 8月18日
あおママ☺︎♡

一応禁煙や分煙になっていても居酒屋は行かないです😅

周りの目もありますし、やっぱり多少はタバコの煙だってあると思います。

今はキッズスペース完備の所も増えましたが、ファミレスなどもありますし居酒屋は選択肢にないです。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も居酒屋、えっ?となりました。
    タバコや子供に対する考えが甘いと思うので本当に嫌になります💦
    やっぱりダメなものだとわかり安心しました!!

• 8月18日