※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

28週の妊婦です。急な頭痛に悩まされています。胎動が少ない時があり、心配です。頭痛と関係があるでしょうか。

いつもお世話になっております。28週初マタです!最近暑くて暑くて、産休が待ち遠しいです💦
そして、28週になった頃から急に頭痛に悩まされています。
妊娠後期で急に頭痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
そして、今日は仕事が休みで1日家でゆっくりしてますが、いつもはポコポコ動くのに、家でゆっくりしてる時に限って胎動が少ない気がして心配です(;_;)
頭痛と関係があるのでしょうか💦

コメント

MOMO

頭痛辛いですよね(´・_・`)
わたしはもともと偏頭痛持ちで
ずっと悩まされてます、、
産婦人科では妊婦でも飲める薬を処方してくれるので、聞いてみるといいとおもいます!
暑いので気温の変化や水分不足で頭痛になることもあるので、足やお腹を冷やさないように首に冷えピタなどをはってみると楽になるかもです♪

後期になると赤ちゃんの動ける場所が減るので胎動もだんだん減るみたいですが、極端に減ったな?とか感じると不安ですよね(´・_・`)
お腹の張りとか出血がもしあれば病院に電話して診察に行くのもいいとおもいます!!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    もともと偏頭痛もちなんですね💦
    それはキツイですよね(;_;)
    私は今までなんともないのに急な頭痛で…
    次回の検診で相談してみます!
    昨日からおでこと首に冷えピタを貼って寝てます💦

• 7月27日
  • MOMO

MOMO

今は全くないので、逆に産まれてからまた体質の変化で偏頭痛復活するのかなー??とか思ったら恐ろしいです(笑)

市販薬はよくないので相談してみてくださいね♪♪
    それが一番いいです✨✨

• 7月27日
りんちょ

やっぱり妊娠中は体質変わりますよね💦

でも、今は大丈夫なら良かったです!

はい!ありがとうございます✨