※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとれいん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を夜間断乳したが、逆に授乳回数が増えて困っている。夜も起きるので夜間断乳をやめようか悩んでいる。

10ヶ月の息子に夜ぐっすり寝て欲しくて、先週から夜間断乳にチャレンジしました!
初日から起きても抱っこで寝てくれて、寝なくてもギャン泣くことはなくひたすら抱っこでなんとか数日乗り切れたのですが、このまますんなりいくかなーと思っていたら、夜間断乳始めてから急におっぱいへの執着が強くなってきました😣
朝起きると自分で私の服をめくって飲もうとしたり、日中遊んでる時も、すぐに服を引っ張りおっぱいを求めます😳
絵本とかで気をそらしても読み終えるとやっぱり…
外出しても、抱っこしてー!と泣き出して抱っこしたら服をめくって…
今までこんなことなかったので、びっくりしてしまい😅


夜間断乳されたかた、どうでしたか??

夜間断乳→徐々に卒乳になればなぁと思っていたら、気づくと夜間断乳前より授乳回数が増えてて、、、
結局夜も相変わらず起きてくるので、夜間断乳辞めようか悩み始めてます😭

コメント

deleted user

10ヶ月で夜間断乳(3週間かかりました)
昼間のおっぱいへの執着心は増えました、
寝転んでいると服めくってきます!
1歳3ヶ月の今もです(笑)
いまはニヤニヤしながら乳首触ったり
軽くくわえたりですが😆

夜間断乳して日中の授乳は
離乳食後に欲しがればあげて
あとは寝る前だけです!
そこからだんだん離乳食の後飲まなくなって
夜の1回だけになり、1歳の誕生日に断乳しました

  • れいんとれいん

    れいんとれいん

    夜間断乳、1週間頑張れば寝てくれるものと思ってました😅まだまだかかりそうですね😣

    やはりおっぱいへの執着は増えるんですね😳
    うちも飲まなくてもくわえる為に服をめくったり、乳首をもてあそんできます😅
    1歳で自然と卒乳してくれたらなぁなんて思ってましたが、頑張らないとですね〜

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1週間ぐらいで寝てくれるのかと思ったら
    全然寝てくれないから
    ネットの嘘つき!て思ってました(笑)

    たまに朝私がまだ寝てる時
    吸われています😰
    そのせいかまだ母乳でます😰
    私の場合二人目が欲しかったので
    断乳しましたがだんだん減らしていたので
    案外何ともなく辞めれました😊

    • 8月18日
  • れいんとれいん

    れいんとれいん

    ほんとネットの嘘つき!って感じです😂
    夜間断乳も、いきなりではなく少しずつ減らしましたか??

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳はいきなりやめました!!
    それまでは2~3回してたました😊

    • 8月18日
めぐひまち

夜間断乳というより
以前から夜間はおっぱいあげてないんですが

ちょうど10ヶ月ぐらいからうちもおっぱいへの執着が強くなって
今現在もひどく…困ってます。
そのぐらいの月齢からみんな強くなるのかもしれないです
😰

  • れいんとれいん

    れいんとれいん

    夜ぐっすり寝てくれるんですね✨✨

    時期的なものなんでしょうか??😅
    求める姿もかわいいんですが、ちょっと困っちゃいますよね😣

    • 8月19日