※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

15週の初マタですが、お腹が張って心配。横になっていると、下腹部がポコっとしている状態。何かおかしいでしょうか?

こんにちは。久しぶり質問させていただきます。
妊娠15週目の初マタです。
先ほどからお腹がパンパンでこれは張ってるっていうことなのかな?と心配になり、横になっています。
仰向けになっているのですが下腹部(恥骨の上の辺)がポコっとしてるんですがこれはなんなんでしょうか?
お腹も張ってる感じがするし何かおかしいんでしょうか?

コメント

まぼ

赤ちゃんと子宮が大きくなってるんじゃないですかね?

• tama

tama

お返事ありがとうございます^_^
    そうなんですね。では異常なことではないということですね。
    よかった♡
    赤ちゃんが大きくなってくれているのなら嬉しいです(*^_^*)

• 7月27日
Edy♡

15wですと、お腹が張るとちょうど手のひらサイズくらいのポコっとしたものが浮き出てくるかと思います!

便秘や下痢でもお腹張ったりします。

とりあえず横になっておさまれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• tama

tama

お返事ありがとうございます^_^
    Edyさんのおっしゃる通り、手のひらサイズのポコっとした固まりがあるんです。
    先ほどよりはすこし張り?も治まった気がしますがたまーにこういった症状があるので気になってるんです。

とりあえず安静にしています。

• 7月27日
  • tama

tama

ちなみに便秘でも下痢でもないです。今朝も快便でした(*^^*)

• 7月27日
まぼ

もし横になっても張りがおさまらないのであれば、もしかしたらという可能性もありますので病院に行ってみてもいいかなと思います。(/´△`\)
あ、ちなみに仰向けよりも左側を下にして横になった方が楽かもしれないですよ!

• tama

tama

お返事遅くなってすみません。
    あれから横になっていたら張りも治まりました。
    これからも様子を見ておかしいようなら病院へ行こうと思います。

• 7月27日