※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

9週で流産し、明後日手術予定です。赤ちゃんをもらうことはできないでしょうか?水子供養の方法も分からず、臍の緒も貰えないか不安です。

9週で流産しました。
明後日手術予定です。
赤ちゃんをとりだすようですが
赤ちゃんの何かをもらうということはできないのでしょうか?水子供養の方法もいまいち分からず、、、。
9週だと臍の緒なども貰えないのでしょうか?

コメント

umehana

辛いですね。
9週ですとおそらく何も貰えないと思います。
せっかく宿った命ですので、忘れず悲しんであげることで供養になると思います。
私も流産手術しましたが、手術が不安で恐くて、赤ちゃんのこと考えてあげる余裕なかったです。
いいお母さんですね。尊敬します。
お身体大事にしてください。

まあちゃん

去年19週で流産しました。
へその緒はもらえましたがとてもとても小さかったので9週ですとへその緒はもしかすると貰えないかもしれませんね(><)
水子供養をやっているお寺で供養できますのでしてあげてもいいと思いますよ。
私は火葬もしましたが骨も残らなかったのでお菓子と服を買って持っていきお供えしてもらいました。

辛かったですね⤵️何か手元に残れば良いなと思いますよね…
私は、科学流産を1度経験しました。
本当に初期で反応のみ袋は見えてませんでした。これくらいの初期流産はカウントされないと言われてますが、本の一瞬でもお母さんにしてくれた我が子だし、ありがとうって気持ちを伝えたかったのと、私自身次へ進むための気持ちの切り替えのためにも、水子供養してくれるお寺を調べて行ってきました☺️
要るものは、御祈祷料くらいですかね。中にはお供え物も必要な所もあるみたいですが。祈祷料は気持ちですが、だいたい5千円だと書いてあったので、私は5千円包みましたよ😃

y.h.mama+°♪

お辛いですね。
お気持ち、よくわかりますが、
水子というくらいで、9週ですと手術したあと赤ちゃんは血液と同じような形になってしまうので、形は何も残らなくなってしまうのです。
お母さんの気持ち、きっと伝わっていると思います。
お身体大事にしてください。