※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
その他の疑問

マイホームを建てるにあたり義実家ともめた方いますか?

マイホームを建てるにあたり義実家ともめた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

揉めるまではいきませんが
土地の場所で2箇所で迷ってたら
あそこはやめとけ。とかそういうのは言われました。
私的にはうざっ。とは思いましたが(笑)

• めいゆいママ

めいゆいママ

やはりあるんですね>_<
    近くに建てたんですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントは離れたいですが主人の職場もあるので同じ市内です。
    でも、なるべく離れたいので
    同じ地区にはしません!

• 8月17日
みかん

私も土地の事で駅から遠いんじゃないかって言われましたが、私も主人も車乗れるので別に不便はないかと…💧
主人が「自分達で決めたんやからえぇやん」って言ってくれて以降はスムーズにいってます(^-^)

• めいゆいママ

めいゆいママ

やっぱり何か言われますよねー>_<
    今、マイホームを本格的に検討してまして>_<色々言われるのがですね〜

• 8月17日
  • みかん

みかん

私たちの為とはいえ、ちょっとウザイですね💧
    ステキなマイホームにして下さいね♡(°´ ˘ `°)/

• 8月17日
はんなちゃん

うちも今計画中です!土地は義実家から徒歩2分です。田んぼを埋め立てしてもらい更地にするお金をまるまるだしてもらいました。そこは感謝なのですが、建てる大工を勝手に決められたり早く建てろと急かされてうんざりです。ローンは私たちが払っていくのに自分たちに相談しろと言ってきます☹️そもそも土地を欲しいとも言ってないのにあげたんだから感謝しろよ的な態度が私にはありえません🤷‍♀️

KT1223

義父が大工で義父が働いている建設会社に家を建ててもらいます。
土地探しから揉めました。
ローンは土地代から全て、全額自分達で払います。が、義父が設計した間取り、細かい所も全て義父が勝手に決めました。
私がこうして欲しいとお願いすると、それは良くないといちいち文句付けて今までお願いした事は全て却下。旦那がこれが良いと言うと1発OKです。
今年中に完成予定ですが全く楽しみではありません。
もう住めば都と思って諦めるしかないです😭

• fami

fami

ウチと似てる状況だったから、思わずレスしちゃいました😰全額私達が払っていくのに、勝手にデザイン変えたり、最初は出来るって言ってたことも工事が始まると無理とか言い出すし…
    うちはもう住み始めたんですが、ミスされてて、あそこが…って聞くと、あっ気づいた?でももう無理やけ。の一言。勝手に変えられたところやミスされたところを見るたび、面白くないです。家は一生モノです。頑張って戦って下さい。

• 8月17日