※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の肌がガサガサしてきています。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?初めての子育てで不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になる娘がいるのですが、最近足などの肌がガサガサというかザラついてきているのですが、こういう肌なのでしょうか(;o;)皮膚科に行ってみた方がいいでしょうか??初めての子育てでわからずで、もし同じような方いれば教えていただきたいです!

コメント

1214

乾燥だと思います٩( *˙0˙*)۶

皮膚科に行くと保湿剤貰えますよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• non

non

乾燥なんですね‼︎やっぱり皮膚科の保湿剤は効きますかね?(^^)教えていただきありがとうございます♫

• 8月17日
  • 1214

1214

私はついでがあったので皮膚科の保湿剤しか使った事ないですが乳児医療で無料なので買うより安いです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 8月17日
  • non

non

今度皮膚科にかかったときにガサガサのこと言ってみたいと思います(*´꒳`*)

• 8月17日
かなりん

私は息子が産まれてからずっとベビーワセリンを風呂上がりや、オムツかぶれのときに塗っています

全身スベスベで羨ましい肌をしています☺

• non

non

ベビーワセリンというのは薬局などで売っていますか⁇(*´꒳`*)よさそうですね♫

• 8月17日
  • かなりん

かなりん

普通に薬局に売ってますよ!

西松屋とかでも売ってます😊

• 8月17日
  • non

non

毎日Pigeonのボディーローションというのをお風呂上がりにぬっているのですが、その後にワセリンを塗ったらいいですかね⁇♫

• 8月17日
  • かなりん

かなりん

私はワセリンだけですよ!

ボディーローションは肌にあってますか?

• 8月17日
  • non

non

そうなんですね!産まれた時から同じものをぬっていて、乳児湿疹などはすぐによくなったのですが、今はガサガサにあまり効いていないのかもしれません(;o;)
    ワセリン探してみますね♡ありがとうございました‼︎

• 8月17日
ぷにり

こんにちは😃

3ヵ月ころになると肌に脂が少なくなって
肌がカサカサしてくるみたいです!
ボディクリームで保湿するとスベスベになりますよ😊!!

• non

non

そうなんですね!!お風呂上がりにPigeonのベビーローションを塗っているのですが、ボディークリームとは違いますか⁇(*´꒳`*)

• 8月17日
☺(*´-`)

お風呂上がりに保湿してあげたらいいと思いますよ(*´-`)
薬局などで赤ちゃんにも使える
保湿クリームやローション売ってます😉
それでも治らない酷くなるようなら
皮膚科受診した方がいいと思います😄
私の3ヶ月の娘はお風呂上がりに
アトピタローション塗ってます。

• non

non

毎日お風呂上がりにPigeonのボディーローションを塗っているのですが、保湿クリームのようなものを塗ったほうがよさそうですね‼︎アトピタローション探してみます♫ひどくなったら受診してみます(^^)

• 8月17日
saw

生まれてからずっとお風呂上りにローション塗ってます♪
最近は朝起きて着替えの時に身体拭いてあげるので、そこでもう1回ローション付けてます。うちも1週間前に頬がザラザラしてて、そこからは気づいた時に何度も塗ってます。タオルが好きで自分で顔をスリスリするので余計に乾燥してしまうんですよねぇ😅

• non

non

朝にも塗っているんですね(^^)ガサガサなときには私も塗ってみようと思います♫教えていただきありがとうございます‼︎

• 8月17日