※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーり
妊娠・出産

初妊婦の30歳女性が、つわりで食事が摂れず悩んでいます。明日初の妊婦検診があり、胎児ドックを受けるか悩んでいます。

9w6d、30歳(出産時31歳)の初妊婦です。
妊娠前から葉酸はとっておらず、妊娠7週目からつわりで食事、水分を取れていません。現在も継続中です。
明日10w0dで初めて妊婦検診に行きます。
(予定日が決まるまで婦人科での受診でした。)

まだ、NTなど産婦人科から指摘は受けていませんが、胎児ドックを受けようか迷っています。

みなさんは胎児ドック受けられましたか❓

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

受けてませんよ~!
エコー見て、ん?ってなったら
先生から言われると思います😋
どうしても不安なら受けたらいいと思います🙆

• せーり

せーり

お返事ありがとうございます!
    産婦人科の妊婦検診で、ん?となれば先生が言って下さるんですね!

年齢的に大丈夫か心配してたのですが、今は赤ちゃんを信じるしかないですよね!

• 8月17日
kana-miina

同い年です❀✿今30歳で出産のときは31歳です(。•ᴗ•。)
私はうけてませんよ✨
今のエコーすごいので、心臓の動き方などで異常あればある程度わかるみたいです✨

• せーり

せーり

同じ年という事で少し安心しました✨

そーなんですね!
    エコーすごいですね!
    今後エコーで何か指摘された場合に考える事にします✨

• 8月17日
ちゃまる

妊娠発覚時時29歳、現在30歳です。
NTなど内心気になりましたが指摘がなかったので受けませんでした!
13週頃の検診の時にこちらからエコーで見てわかる範囲の指摘はありませんか?とこちらから聞きました。

• せーり

せーり

気に…なりますよね!
    私も検診のときエコーで見てわかる範囲の指摘がないか聞いてみます✨

• 8月17日
はなはないぬいぬ

私は44です。首の後ろにむくみがあると指摘されましたが、検査するつもりはありません。最初で最後のつもりなので…先生からも、あくまでも確率なので絶対ということはないと言われました。若くて生まれるまで順調でも生まれてから障害があったりすることもあるとのこと。賛否あるかもですが、赤ちゃんの生命力を信じようと思います。旦那も同じ考えです。

• せーり

せーり

お返事ありがとうございます。
    私も検査は確率であり絶対ではないと調べて知りました!
    私も赤ちゃんの生命力を信じようと思います!

• 8月17日