※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

産褥ナプキンについての質問です。入院時にL、M、Sサイズが支給され、夜用ナプキンも用意が必要と言われました。出血量が分からず、Sサイズの産褥シートか、夜用ナプキンの大きいサイズが良いか悩んでいます。

産褥ナプキンについてです!
入院の際、L、M、Sサイズを一袋ずつ支給されます!が、たりないこともあるため、夜用ナプキンも一袋自分で用意してねと言われました!

入院の終わりの頃、どのくらいの量が出るのかがイメージつきません!産褥シートのSを用意したほうが良いですか?夜用ナプキンの大きいサイズを用意したほうが良いと思いますか?

コメント

ぶたッ子

夜用ナプキンで大丈夫でしたよ💡

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉買いにいこうと思います!

• 8月17日
K

私は退院してからは生理用で間に合ってました!むしろ産褥シートあまりました😂

• 花☆

花☆

そうなんですね🐱ありがとうございます😉🌟

• 8月17日
あかり

人によって量は異なると思います!
私は出産の時の出血がひどく、貧血になるくらいだったのでなかなか血の量は少なくなりませんでした。
なので、夜用ナプキンをしばらく使ってました!

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉夜用ナプキンを買いにいこうと思います!

• 8月17日
ピッコロポーロリジャジャマル

夜用の大きいサイズがいいかと(´∇`)

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉大きいサイズ、買いにいこうと思います!🐱

• 8月17日
つぶら

私は病院で支給された産褥ナプキン使い切り、夜用ナプキンの大きいので足りましたよー✨

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉夜用の大きいの、買いにいこうと思います!🐱💚

• 8月17日
ムーニー

産褥ナプキンは病院でいただいたものだけで
夜用ナプキンは自分で用意しました♪

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉夜用ナプキン、大きいの、買いにいこうと思います!

• 8月17日
ccchi

人によって量が違うかなと思います。

私もイメージ付かず…生理用ナプキン夜用数枚だけ持っていき、
足りなかったので昼用を病院の売店で買いました!
産褥のシートのままか、生理用ナプキンかは助産師さんが毎日悪露の量をチェックしてくれて
今日から生理用ナプキンでいいですよ(゚∀゚)
と許可をもらいました!

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉助産師さん、心強いですね🐱私も夜用ナプキン買いにいこうと思います!

• 8月17日
ironpony

私は逆に産褥ナプキン使いました!
というのも、子供二人とも破水からだったので、破水してから産まれるまで産褥ナプキンを使っていたので入院時にいただくものもそこで使い切ってしまいました(^_^;)。
破水したら夜用ナプキンじゃ全然意味なかったです。
結果追加で産褥ナプキンを買いました!

• 花☆

花☆

そうなんですね🐱
    病院の売店でも産褥ナプキン売っていたので、足りなくなったら買ってきてもらうなど、想定しておく様にしますね(^ー^)ありがとうございます😉

• 8月17日
しー

夜用、昼用ナプキン両方持参でした。
私もそうですが、周りの方の話を聞いてても、産後3日目には、生理4日目位の極少ない量の出血なので、ナプキンで大丈夫です。

• 花☆

花☆

そうなんですね🐱ありがとうございます😉ナプキンを買っていこうかと思います!🌟

• 8月17日
さぁや*°

夜用ナプキンで良いと思いますが、私は会陰切開の前に少し裂けてしまったので股が本当に痛くて…😭
ナプキンも試しましたが生理用ナプキンのゴワゴワした感触よりも産褥シートのふわふわした感触が傷口には良かったです💦
悪露で蒸れると痛みが増してきて苦痛だったのでしょっちゅうシート変えて結局何パックか産褥シートを病院で買い足しました😂

こんな奴もいるのでその時になってからどちらか買い足すのでも良いと思います😊💡

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉参考になりました🐱本当に人それぞれですもんね!!
    その時の様子で、母に買ってきて貰えるよう、頼もうと思います!🌟

• 8月17日