※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
産婦人科・小児科

再来週で生後7ヶ月になるんですがBCG打って1ヶ月と二日です腫れがあまりない気がして‥みなさんもっと腫れましたか?

再来週で生後7ヶ月になるんですがBCG打って1ヶ月と二日です
腫れがあまりない気がして‥みなさんもっと腫れましたか?

コメント

megu❤︎

娘が5ヶ月で少し前に打ちましたが、全く腫れてないし、どこに注射したかも分からないぐらいです。娘2人ともそうでした。跡も全くないです!!

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます♡
    あとがあまりないと抗体ができてないとネットで見てしまって💧😭
    でも、残る人とそうじゃない人もいるらしいので様子見て見ます✨

• 8月17日
フェネギー

私も似たような感じですが少~しだけ大きいかな?って感じです!
7月4日に打って 四日後に手足口病にかかり ちょうど二の腕がひどく 薬塗ってたからかなぁと思ってました ちょうど1ヶ月経ったときはこんな感じでしたよ!

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます♡
    少し安心しました!
    白く膿むのが普通みたいにネットに書いてあったので心配で😭

• 8月17日
まりも

打って2カ月が経ちます。1カ月前からめっちゃ腫れてます。今ちょっと収まりました。

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊
    やはり1ヶ月くらいは、あまり腫れなかったのですね?😂
    あと1ヶ月様子見ます💧

• 8月17日
  • まりも

まりも

そうです。先生から3週間から1カ月で腫れて、膿も出ることがあると聞いてます

• 8月17日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

御丁寧にありがとうございます😊
    なかなか腫れなくて、医者のせいにしてまさ😭

• 8月17日
green

ウチも2週間で腫れてくるって言われたのに1か月経っても何の反応も無く、跡さえ消えそうになって心配し病院に電話して聞いたところ、もう少し様子見てと言われました。
そしたら、1か月と10日程過ぎたあたりから反応出始めました。

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます♡やはりそれくらいかかるのですね!安心しました♡お手数おかけしました!

• 8月17日