※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

初マタの36w2dで、赤ちゃんの体重が2792g。次の検診で3000g超えるか心配。37wから運動を勧められ、早めの出産について教えて欲しい。

こんにちは!
36w2dの初マタです!🙃

今日の検診で赤ちゃんの体重が2792gでした(*´꒳`*)♡
次の検診には3000g超えるかなー?なんて思ってます👐

体重をこれ以上あまり増やさないようにと言われ…
37wから運動してと言われてます😢
赤ちゃんのタイミングで生まれてくるってのはわかってますが、皆さんは37wから早めに生まれてくるようにした事教えてくださーいっ!🙃

コメント

ひまわり

マタニティビクス1時間
散歩8キロ
スクワット
雑巾がけ
焼肉
オロナミンC

など36週頃から少しずつやっていますが、39週になってしまいました(^-^;

35週で2500超えてたので、もう大丈夫ってずっと言われてるんですがね…

  • ゆいママ

    ゆいママ

    私も検診の度に体重言われ、早めに出そうね!と言われてます😭😭
    ひまわりさんのお腹の中が居心地いいんでしょうねきっと💕

    私も37wから運動がんばります!♡

    • 8月17日
ピイ仔

36週で2800g、37週には既に3300gあったので、先生に言われてとにかく歩き回りました!
毎朝犬の散歩、3kmウォーキング、家中雑巾がけにトイレ掃除etc...

39w2dに3510gで出産しました✨

  • ゆいママ

    ゆいママ

    37週で3300gは大きいですね🙄!
    私も雑巾掛け、ウォーキング、トイレ掃除、階段上り下り、スクワットする予定です🙃
    私も早めに出てきてくれるようにがんばります!♡
    コメントありがとうございました🙌

    • 8月17日
yh

二人目妊娠32wです!
私も一人目のときに検診行くたびに体重注意されて、とにかくウォーキングとスクワットを頑張ってました。
が、体重は増える一方で、けっきょく元の体重プラス13kgで産道に脂肪がついて狭くなって出産も時間がかかってしまいました。(先生曰くです)

今回二人目は上の子もいるので運動する時間もなく毎日過ごしていますが、早めの段階でまた母子手帳に体重注意を書かれました。
先生に聞いて、食事の塩分を気を付ける事にしました。
味噌汁の汁は飲まない・野菜にドレッシングをかけない・外食、買い弁はなるべくしないを心がけて2ヶ月たちますが、体重ふえてません(^-^)
むしろ減ったときもあったくらいで、体重注意受けてから同じ体重維持しています。
あとは寝る前に軽く足をモミモミしてから足を高くして寝る。
ムクミもかなり体重を左右してきますので。

一人目のときの体重ばかり気にしながらの運動はなんだったんだろうというくらい、食事でかわってきます。
長々失礼しました\(_ _)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ご丁寧にありがとうございます😭💕
    そうなんです!現段階で+13キロ…非常にまずいです😭💦💦
    安定期頃に一気について、それからは大幅に増加はなかったんですけどちょこちょこと💦
    食事も少し見直して、運動も取り入れようと思います!♡
    コメントありがとうございます💕

    • 8月17日
みしぇる

検診のたびに病院〜自宅まで約3.5キロのウォーキング、階段昇り降りやスクワットをしていました🤗
8ヶ月過ぎてから継続して、体重キープできました😆✨
また子宮収縮を促すラズベリーリーフティーも効果があったような気がします💓
元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしてます😌❤

  • ゆいママ

    ゆいママ

    やっぱり皆さん運動してるんですね…体重は今までダラダラしてきたツケですね完全に(笑)
    生産期はいったら、運動と食事を見直してあんまり増やさないようにがんばります!♡
    ラズベリーリーフティー!🙄
    聞いたことあります!やってみます!♡
    日々、陣痛の恐怖に怯えていますが(笑)がんばります!♡
    コメントありがとうございました🙃

    • 8月17日
奈々ゝ

大きく育ってますね(*´∀`)

こんなに毎日暑いと運動って大変ですね(>_<)
アイス食べたくなりますもん(笑)

運動ではないですが
洗濯物を干す為に2階に
洗濯物を持って階段昇ってました!
あと丁度暑い日が増えて
使わない布団の片付けや
娘が生まれるとなかなか出来ない場所の掃除をしてました(*・∀・*)ノ

  • ゆいママ

    ゆいママ

    今日の検診前が2200gしかなくて、2週間で2792gになってて私もびっくりしてます🙄💦
    真夏の妊婦なめてましたーっ😂💦

    洗濯物は2日にいっぺん、してます🙌
    お布団やお掃除はお盆休みにまとめて大掃除並みに片付けたりしてサッパリしました💪
    あとは自分の体重を何とかせねば…と😂(笑)
    コメントありがとうございました!♡

    • 8月17日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私5月でも暑くて運動したくなかったです(・・;)
    8月の妊婦さん尊敬します!

    お掃除済みでしたか(>_<)
    私は家事くらいしか体動かさなかったですが
    無理しないで運動して下さいね(*´∀`)

    • 8月17日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    夏場の妊婦しんどいです(笑)
    ダレまくりですよ😭💦

    優しい言葉ありがとうございます!♡
    適度に頑張ります😀

    • 8月17日