※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんのために必要なものは、ベビーカーとお風呂の椅子があれば大丈夫です。肌着などは上の子のものを再利用できます。オススメのアイテムがあれば教えてください。

二人目が生まれるにあたって買たすものってなんですかね??

ベビーベットは譲ってもらう予定だし。チャイルシートは上の子用のを買うしあとはお風呂の椅子もうひとつ要りますかね??

ベビーカーひとつでいいんかな??肌着とかも上の子のお下がりで十分やし、、何かオススメのがあればお願いします!

コメント

ぼぶちあ

生まれる時期の気温や性別にによって服を買い足す程度かなって思ってます。

• かっちゃん

かっちゃん

季節は一人目が1月で二人目が3月なんですが、、微妙寒い時期なんで汚いのだけすててそのまま使おうかな(笑)

• 8月18日
ゆってぃ

うちは年子で性別も一緒なので使える物は使います!
退院着だけは新しいのをって主人が言ったのでベビードレス買いました。
お風呂用のイスは1つ有れば充分かと思いますよ☺︎
うちの娘は座って体を洗ったり好き放題やってるので(笑)
一通り揃って居るなら足りない物を産まれてから買い足しても遅くないかなと思います★

• かっちゃん

かっちゃん

なるほどー😁性別一緒だとその辺良いですよね✨私も足りないなって思ったら買いたそうかな😅

• 8月18日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

後は哺乳瓶の乳首位ですかね💦
    季節も若干違うので様子見します☺︎
    調子に乗ると歯止めが利かないので(笑)

• 8月18日
ととこ。

上と下の性別が違ったのと季節もさほど差がなかったので多少、服は買いたしましたがそれ以外は必要と感じてからととのえたので事前にはほとんど用意しませんでした😃

• かっちゃん

かっちゃん

そーですよね💦生まれてから考えて見ます😁✨

• 8月18日
まま

上の子用にバギー買いました⑅◡̈*
後は上が男の子下が女の子なので肌着を少し買い足しました!

• かっちゃん

かっちゃん

バギーちょっと私も気になってました!でも旦那のお姉さんにもらったバウンサーあるから微妙だなって悩んでます😅

• 8月18日
そら🌟

ガーゼハンカチは新しいの買いました!
産まれる季節が真冬と夏と真反対だったので少しロンパース買い足しました!
あとは必要になれば買う予定です☺︎

• かっちゃん

かっちゃん

ハンカチ!いるかもですね😁💦なんかスタイもカビだらけなったしハンカチもだいぶ捨てたのでちょっと買いたしときます(*´ω`)

• 8月18日