※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

子供に大人のカレーを与える適切な時期について相談です。

大人と同じカレーを与えるのは、いつ頃でしょうか?

旦那がカレーが食べたいと言うので今日はカレーにしますが、子供には今までは赤ちゃん用のカレーを使ってました!(1歳頃からのカレーなど)
調べてみると大人と同じカレーは2歳くらいとありましたが、1歳過ぎて大人のカレーを薄めてあげるのはまだ早いでしょうか?
アンパンマンのカレーは食い付きがいいですが、離乳食といったものはあまり食べてくれません💧かなり気を使って作っていた離乳食も食べてくれないしあまりストックをすることがなくなって、大人のご飯をすこーしだけあげたりしたら食べることがあります😭食べないなら大人が美味しいと思うものをあげてごらん?と言われてからはそこまで気にしなくなりましたが、皆さんカレーはどうやってあげていますか?

コメント

ハウス食品と看護師さんの人に聞いたんですが、バーモンドカレーの甘口なら1歳から食べてもいいよと聞きました😊
なので、もうあげています😋むしろ最近は中辛入れてもがっついて食べます💦

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

うちもバーモントカレーよく買います✨
    でも、蜂蜜が入ってるので気にしてたのですが、1食食べるくらいなら大丈夫なんですかね?1歳過ぎてるとはいえ気になってしまって😭💦💦

• 8月17日

退会ユーザー

1歳すぎてたら大丈夫ですよ😊
    蜂蜜単品ではないし、そんなに量もないし🤗❤️
    メーカーさんが言うくらいだから大丈夫なんだと思います😋👌

• 8月17日
  • ⑅

それなら安心しました😭✨✨✨
    カレー美味しいけど香辛料いっぱいですもんね…離乳食まわりより躓いてるので、ちょっとなげやりな気分でした😂

• 8月17日
ママリ

一歳過ぎてからは大人用の甘口カレーを水で薄めて牛乳で更にまろやかにし、片栗粉でとろみをつけてあげてました(*´ω`*)
月齢上がるにつれて水や牛乳の量を減らしていき、2歳頃から同じ甘口カレーたべてます☺︎

• ⑅

甘口カレーはメーカー気にしていませんか?また、牛乳はまろやかになるからいいと見ましたが、どれくらい入れますか?色々質問すみません💦💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

甘口の中でも比較的まろやかなのでバーモントカレー使ってます( ˊᵕˋ )
    牛乳は量計らずに味見ながら適当に入れてました💦
    ルーはそんなに取り分けず、具材だけ分けて周りについてくるルーをお水と牛乳でのばすような感じにしてました!

• 8月17日
ゆうみん

1歳半の現在、甘口の大人と同じカレーを食べさせるようになりました!

ぜんっぜん楽しそうじゃなく少ししか食べてくれない赤ちゃん用ご飯より、ニコニコたくさん食べてくれるなら大人の物を1歳過ぎてから徐々にとりわけたりしてました(^_^)
といっても味は甘めや薄めにしたり、子どもに合わせて大人のご飯を作っています(笑)

• ⑅

そうなんです…何が悪いのか食べムラが激しくて、赤ちゃん用の薄味を食べたかと思えば食べなかったり、はたまた大人のご飯のが食べたりでノイローゼ気味です(笑)

もしあげるにしても、薄味で様子見します☺

• 8月17日

個人的に1歳1ヶ月では早いと思います😓
親の考え方次第ですが、うちは2歳頃からです。

• ⑅

そうですよね😭
    かなり気にしてご飯を作ってましたが、何が悪いのか全然食べなくて、徐々に食べるようになってきてる段階で😢
    ほんとは2歳くらいまで濃い味に慣れさせたくないのが現状です…でも義家に行ったら勝手に何か食べさせてるし、色々とこわいです😂

• 8月17日