※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

体外授精での不安や痛み、子宮内膜症の影響についてアドバイスを求めています。

来月から体外授精をします。
不安でいっぱいです。卵を採取する時は、やはり痛いのでしょうか。
あと、子宮内膜症で、癒着も腸までしてるみたいで、片方の卵巣からしか採取できないようです。卵の数も40歳オーバーの方と同じぐらいだと言われています。ちなみに、今年で30歳です。
本当に色々不安です。
同じ境遇の方、体外授精経験された方、アドバイスお願いします。

コメント

すけろく

静脈麻酔だったので採卵は痛くなかったですよ(^^)!
術後も少し休んだ後、普通に運転して帰りました!
不安だと思いますが、赤ちゃんを抱っこ出来る為の近道!と思って、楽しみましょう♪
神様は、頑張ってる方を応援していると思いますよ!

• totoro

totoro

コメントありがとうございます!痛みはほとんど感じないんですか!私は病院まで歩きなので、ちょっと不安です。
    ちなみに何回で授かりましたか?

• 8月17日
  • すけろく

すけろく

移植は全部で3回しました。
    全て着床しましたが、1回目は7週、2回目は9週で流産してしまい(染色体異常との事)、3回目で妊娠継続出来7月に出産しました!
    治療は辛く不安でしたが、三度目の正直で出産出来、ホッとしました。。

• 8月17日
  • totoro

totoro

そうなんですね!おめでとうございます!治療辛いですよね。でも、色々聞けて参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月17日
はっち

静脈麻酔ですか?眠ってる間に終わるのであっと言う間でしたよ(^^)v
1日は安静にしていれば多少痛みはありましたが、大丈夫でした!先生の腕によるみたいです☹️
私も35歳で40歳オーバーの卵数でしたが、6個採卵できて、今2回目の凍結胚移植しました!
卵も順調に育ち、胚盤胞までいったので、数より質が大事みたいです😉BT3日ですが妊娠してると勝手に信じてます🎶
若いし年齢は優位になると思いますよ〜♥️🎶☺️採卵頑張ってください

• totoro

totoro

コメントありがとうございます!麻酔はまだ分かりません!多少の痛みだけなんですね。不妊治療専門の病院なので、先生の腕はいいと思うので、こそは心配してません!
    何個採取できるか不安です。
    でも、ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 8月17日
あや

全身麻酔でしょうか?私も採卵まえはものすごく不安で、何度も自分でシミュレーションしたりしました。
実際は麻酔で一瞬にしてスッと眠りに落ちてあっという間でしたが、私の場合、麻酔の量が少なかったのか、後半うっすら目が覚めました(^^;)それでもちょっと「いたたた…」ってくらいだったので大丈夫ですよ!
ちなみに私も29歳で採卵。卵はたくさんとれたにもかかわらず、ほとんど空?の卵で、受精出来たのはたったの2つ。本当にわずかな望みでしたが、それでも奇跡的に1回で授かることが出来ました。
良い結果になることを心から祈っています。

• totoro

totoro

コメントありがとうございます!
    麻酔はまだ分かりません。
    卵がカラって事もあるんですね。片方の卵巣しか採取できないので、不安ですが、採取までに私に出来ることはしたいと思います!

• 8月17日
ma

私も先日採卵してきました!!
局所麻酔をして、採卵のときは生理痛みたいな痛みを感じました。
採卵できたのは1個だけだったので、耐えられる感じでしたよ^_^
私も今年30歳です!お互いがんばりましょう( ´∀`)

• totoro

totoro

コメントありがとうございます!同い年ですね!
    生理痛の痛みだと思えば耐えられそうです😊ありがとうございます!頑張りましょう!

• 8月17日