※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

出産前の美容院は、予定日20日前に行くか悩んでいます。出産後は産後脱毛も気になり、ピーク時に行くかどうかも迷っています。

みなさん出産前の美容院は何週のとき行かれましたか?✂️

もちろんお腹の出具合にもよりますが、ギリギリで行こうか、予定日20日前くらいに行こうか迷ってます💦

また出産後はどのくらいで美容院に行きましたでしょうか?産後脱毛とかも気になるので、ピーク時に行ったか?それとも抜け毛が収まって行ったよ!などのことも合わせて教えていただけると助かります🙏🏻

コメント

やちゃ

安定期はいったので、
7ヶ月までには行きたいな〜と
企んでます😂www

産後は息抜きしたい!と思った時に行きました!
三ヶ月くらいかな〜

• ポンちゃん

ポンちゃん

産後はゆっくりしたいですよね🤣出産後ラストは何週のときでしたか?

• 8月17日
ayu

出産前は行きませんでした
そのあと産後一ヶ月は出れませんし...
染める色にもよりますけど私は色落ちはやめの色など染めるので勿体なくて😅
産後1ヶ月、つい最近行きました(^ ^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もすぐ色落ちしちゃいます😂産後1ヶ月で行かれたんですね!

• 8月17日

美容室ではカットのみですか?
カラーかパーマされるのであれば妊娠8ヶ月中に行かれるのがおすすめです⭐️
カットだけでも1ヶ月前には行かれた方がいいかとは思いますが…

産後はお子さん見ててくれる方がいるのなら生後2ヶ月ほどで行きました🙌
この時は産後の抜け毛のために毛量は透かしませんでした‼︎
が、結局わたしは抜け毛がありませんでした😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

カットとカラー両方やるつもりです!出産前ラストは何週のときでしたか?

産後脱毛しなかったんですね!羨ましいです⭐️

• 8月17日

退会ユーザー

産後ラストは30wでした😊
    シャンプーの時お腹苦しかったのでギリギリです😅

• 8月17日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!シャンプーのときキツくなりますよね😭

• 8月17日
さぁや♡

一人目は37週ぐらいに行きました💇
予定日より早く39週で産まれたので、結果ちょうど良かったです!
今回二人目もそれぐらいに行こうかな〜と思ってましたが、30週から切迫早産となり自宅安静→入院となってしまい・・
なかなか計画通りには行かないものです😅
どれくらいのペースで行かれてるかは分かりませんが、体調が良くて行ける時にまずは行っておくといいかもしれないですね💕

• ポンちゃん

ポンちゃん

もしもの時があることを考えると早めに済ませておいた方が良さそうですね!

• 8月17日
ママリ

写真を撮る前に髪の毛があまりに無造作に伸びてたので揃えに行きました💦(6ヶ月頃です)

あとは産後2ヶ月の時に、ドライヤーする時間なくてビショビショのまま娘のお世話をしてるのをみて「髪を切りに行きなさい」と言われ切りました💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もマタニティフォト前にもう一度行くつもりです💦

産後は忙しいので2ヶ月くらい美容院なんて行けませんよね💦

• 8月17日