※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
子育て・グッズ

娘のオムツに悩んでいます。サイズが合わず赤くなるし、バタバタ動くと浅くなります。サイズアップや他メーカーに変えた方がいいでしょうか?付け方のコツがあれば教えてください。

オムツのサイズについて教えて下さい。

現在3ヶ月6㌔ちょうどの娘にメリーズのテープSを履かせています。
しかしどうしても太ももに跡が出来ます。さらにどんなにオムツを綺麗に整えてつけても足をバタバタ動かすので、テープの付け根?のガサガサした部分がももに食い込んで赤くなります。
太ももをゆったりつけるとウエストがかなりゆるいし、ウエストも太ももも丁度良くつけるとオムツがかなり浅くておへそが出ます。
かなりウエストがゆるいですがサイズアップや他メーカーにした方がいいのでしょうか?
かなりオムツのストックがあるのでもし付け方のコツなどあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

うちの赤ちゃんもう6㌔こえてますが、もうエムにしてます!ウエストはテープで調節できるのでMにしていいかとおもいます☆

ともち

あたしもS使ってました。太ももにあとがついても、まだたくさんSサイズが残ってたので使っていたら付け根辺りがオムツかぶれみたくなってしまいました(><)Mに変えたらあともつかなくなり、オムツかぶれも解消!確かにオムツもったいないですが、変えてあげた方がお肌にも優しいかもしれません(^o^)