※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊活

排卵誘発剤で妊娠した方いますか?生理終わる年齢に影響ある?知り合いと医師の意見が違います。

おはようございます!

教えてください。

現在妊活中です、産婦人科に通って排卵誘発剤をお腹やお尻に注射を初めてやりました。

排卵誘発剤した方ですぐ妊娠したよって方いらっしゃいますか?
知り合いにきくと 排卵誘発剤使うと 生理終わる年齢が早くなるとか言われました…。
先生に確認したら、 それはウソ!生理終わる年齢とか関係ないから大丈夫と言ってました。

知り合いも産婦人科の先生に言われたみたいで( p′︵‵。)

どちらが本当なんだろ 。

コメント

ゆっきーママ

そうなんですか?!
私も誘発で妊娠しましたが、先生から聞いたことありませんでした💦
卵管造影後の誘発の注射で妊娠できたので、不妊の通院も半年くらいでした😊
授かれるといいですね♡

• mamako

mamako

知り合いから生理終わる年齢が早くなるて聞いてから 不安だったので確認しちゃいました笑 こっちの先生の方を信じて通院したいと思います(*・∀・*) 授かってほしいです泣。

コメありがとうございました(*´艸`*)

• 8月17日

HCG注射ですか?
私は排卵は自力でできているということで、排卵後にHCG注射を1日置きに3回打ちました‼
激痛ですよね(ノ_<。)
でも初めてのHCG注射で妊娠できました(^-^)
生理が終わる歳が早まるとかの説明は、全くありませんでした(^-^)

• mamako

mamako

お返事遅くなりまし!
    1日おきにやったのですかΣฅ( °ロ° ฅ) 私の時は3日おきでしたが、痛くて針刺すたびにビクッとしてしまいました笑
    今回は高温期続いてて期待してたけど、、生理きてしまいました∩´。・3・。∩ またがんばります☆

• 8月23日