※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初マタの37w3dの方が、おっぱいマッサージで痛みを感じています。痛みを和らげる方法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます🌞!37w3d 初マタです。

おっぱいマッサージについて教えてください!

助産師さんに、乳首は1cmあるといいけど少し足りないから37wに入ったらつまんで引っ張ったりしてねとやり方を教わりました。が、痛すぎて全然続きません😖😖
少しつまんだだけでとっても痛くてすぐお腹が張って、、乳首も硬いし、、柔らかくなる気配を感じません😭

これを我慢してやり続けるしかないんですよね?😭

オイルを塗ってラップを巻いたりしてやってみても痛いです😖よければなにかいい方法を教えてください😖

コメント

ma.

お風呂でやると痛み和らぎました!

  • あき

    あき

    お風呂でやってるんですけどダメです、、とにかく痛い😂💦💦

    • 8月17日
🐰

我慢するしかないです😭
私痛くてやってなくて出産してから後悔しました😭赤ちゃん、私の乳首が柔らかくなるまでしばらく吸ってくれなかったです😭

  • あき

    あき

    そーなんですね😞やっぱりやるしかないんですね😞ほんとに痛くて痛くてツライです😂
    けど赤ちゃんのためにがんばります😖

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

痛いですよねー😭
けどそれを頑張ってやるしかなさそうです😭

私もマッサージ教えてもらった時すごく痛くて
けど赤ちゃんに吸われるのは、
これよりもっと痛いよ、と言われました💦

今のうちに少しずつ柔らかくしておくと飲んでもらいやすくなるので、湯船とかで、ちょっとずつ始めるといいとおもいます!

  • あき

    あき

    やはりやり続けるしかないんですね😖
    少しずつでもやってれば柔らかくなりますかね😖😖

    • 8月17日
hiromi

私もお風呂でいつもやっていましたよ~😃赤ちゃんは吸うのがうまい子、そうじゃない子もいて、加えて舌に絡ませておっぱいを飲みます。乳首の長さはある程度ないと、最初かなり苦戦されるかもしれません💦
頑張ってください❗❗痛いけど、必ず少しは変わります。きっと赤ちゃんがおっぱいを飲んでる姿に感覚に感動するはずです❗❗

  • あき

    あき

    そーですよね😖😖私絶対苦労します😖😂😂おっぱいマッサージがこんな痛いなんて思ってなくて、、

    赤ちゃんにおっぱい飲んでほしい😭💓💓
    少しでも柔らかくなってほしいです😖😖

    • 8月17日
ぷん

あたしも同じことで悩んでいます!!痛くてマッサージをするのが憂鬱になっています。あたしもお風呂でやっているのですが、効果があるのかどうか。。
でも、乳首が低めなので頑張ろうと思っています。

  • あき

    あき

    同じ方がいて心強いです😭😭😭
    痛くて1分も続きません😖
    なんとか休憩しながらやってますけど意味あるのかなってくらい優しくやってます😂💦💦
    赤ちゃんにおっぱい飲んでほしいけど😞😞

    • 8月18日
かーず

同じく痛いけど
嫌々やってます😢😢

過去におっぱいマッサージで
乳首が切れたことがあり、
すごく痛くて。。

でも赤ちゃんに吸われて
また切れて痛い思いするなら、
今のうちにと予防を頑張ってます😂

  • あき

    あき

    えー😖
    乳首が切れるとか絶対痛いですよね!
    私もめげずにがんばります😢😢😢

    あまり痛くなくマッサージする方法がないか模索中です、、笑

    • 8月20日
  • かーず

    かーず

    まさか切れるなんて思ってなくて、、(笑)

    乳首切れても赤ちゃんには
    母乳あげないとダメですもんね😂

    マッサージ頑張ったら徐々に
    痛みもマシになってくると思うので、
    お互い頑張りましょう🌟

    • 8月20日